見出し画像

今、本当に大切なこと

今日は天赦日✖︎一粒万倍日✖︎大安の、年に数回の開運日らしいです。
(とはいえ基本的にはいつでも自分次第で開運日にできると思ってるので、実はそこまで興味なかったりするのですが…)

でも、せっかく入ってきた情報だし、こういう日って不思議とほんとにエネルギー高かったり空も騒がしかったりするので、自分を含め誰かのハッピーや行動のきっかけになったらいいなと思います♫

  ・・・・・

さて、今日はですね
「何かみなさんにメッセージありますか?」という、ざっくりな聞き方でメッセージもらってみました(笑)

早速、お伝えさせていただきますね。

まずは、自分に繋がることだ。
自分自身と繋がっていないものが多すぎる。

誰かの正解や理想をいつまで追い求めるのだ?
まやかしに惑わされるな。
真のそなたの深部と繋がり、そなたの本物の声を聞くのだ。

同じ「言葉」でも、本物と偽物では全く違う。
本物だと思い込んでいるだけでニセモノであることは多い。

偽物は偽りと書く。
自分を偽っていてはニセモノでしかない。
本物になるためには、自身の真の声を聞くのだ。

ガチャガチャと思考でいっぱいの状態・エゴの声で溢れている状態では真の言葉など聴こえるわけがない。
真の言葉が聞こえなければ ”其方自身である” ことなど不可能である。

頭で考えることを止め、自身の胸と腹に手を当て、自身の声を聞くのだ。
それでもまだ思考が止まらぬ場合はゆっくりと腹で呼吸をし、意識を下へとおろせ。次第に鎮まり落ち着きを取り戻してくるのを感じるであろう。

ザワザワと落ち着かぬ状態では、何も判断できぬ。
そうして腹落ちせねば、いつまでも行動もできないであろう。
そして行動できないなら何も変わりはせぬ。

情報をとることは悪いことではないし必要なときもあるであろう。
しかしそこに埋もれて溺れていては、いつまでも何も変えることはできない。

今 ”本当に” 必要なことは何か?
「知識」で答えを出そうとするのではなく、すべてはすでに自分の中にあることに気づきかれよ。そうして自身に問い、導き出すのだ。

これは全てにおいて同義である。

大山祇神

必要な方に届きますように。。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?