見出し画像

蟹座新月。

今日は蟹座新月。7:57にその時を迎えます。
蟹座のテーマは、浄化・ヒーリング、家族、無償の愛、経済的安定など。

浄化・ヒーリングとありますが、これは現実創造のファーストステップ。
軽視しがちだったりしますが、邪気にまみれていては健全な判断ができませんしどうしても低波動の意識に引っ張られます。

そして癒されてなければ動機や目的が自分の癒されていない部分を埋めることとなり、そして今度はそれが執着となり、、どんどんズレていきます。いつまでも癒されないわけですから「もっともっと…」と欲します。こうしていつまでも満足することなく永遠のループの中にい続けることになっていくわけです。

それでは”本当の幸せ”を感じことができませんし「目醒めたあり方」とも当然ズレます。こういった見えないものはどうしても気づきにくいため、なかなか対処しないことが多く、その根本がが解消されないためいつまでもそこにい続けることになります。

もちろんそれだけをしてれば全てがうまくいくというものではないですが、敏感な方は特に周りから結構な影響を受けているということをまずは自覚していただきたい。そしてそこに対処する必要性を知っていただきたいと思います。公式LINEでは満月&新月に2日間ヒーリングの受取放題を受けることができますので、まずぜひ受け取り続けてみていただけたらと思います。



さて、この新月に…
瀬織津姫からメッセージをいただきました。

よかったら響くところをお受け取りください。


あなたが”あなたである”ことが、何よりも大切です。

なぜなら?もしあなたがあなた以外の何者かを演じるのなら…
それはとても苦しく、そして彩りがなく、味気ない無味乾燥な毎日を送ることになるからです。
せっかくこの世に「限りある時間」を味わいにきたのに、それではあまりにも悲しいと思いませんか?

確かに、生きていれば悲しいこと苦しいことがあります。
それは誰もが「できれば避けたい」と思うものでありましょう。
しかし、あなたはそんな感情すらも実は味わい楽しむためにこの世界にやってきてるのです。どんな感情も本来優劣はありません。そしてさまざまな感情を味わうからこそ、よりこの世界の面白さや深みが増すものです。
「そんなわけない!楽しい感情だけを味わっていたい」と思いますか?
しかし本当にその感情だけを毎日四六時中感じ続けたとしたら…そのときはきっと飽きるはずです。そして「他の感情も味わってみたいなぁ…」思うはずでなのです。
それを、もうすでに実際に味わっているのです。
ですから本当は、あなたはこの世界をとても満喫しているのです。
彩りあるこの世界を楽しんでいること、さまざま困難さえも本当は”楽しんでいる”のだと自覚してみてください。そうすれば気持ちがふっとラクになるはずです

そうすれば『目の前の現実だと思っていることに翻弄される現実を創っていることに没頭している』ということから、少し距離を置くことができるようになるでしょう。嫌だ嫌だ、避けたい、逃げたい、と思えば思うほど…その現実を強めています。そのことに気づいてください。

これらはこれまであなたがたが長年使っていたものとは違うためちょっと混乱するかもしれませんが。必要なことはいつでも全てそこに既にあることを知ってください。そして多くを求める必要も外に求める必要もないということも…

目の前に揃っている必要なものたちをただただ使いこなせるよう毎日少しずつ練習していけばいいのです。焦る必要はありません。すぐに使いこなせなきゃいけないこともありませんしうまく使えないからといってご自身を責める必要もありません。むしろ「責める」ということは「できない」を強め、創造していることになります。
あなたは創造したいものを自分で決めることができるし自分で創っていけるのです。この真実を何度でも思い出してください。これは何も特別なことではありません。これまでもそうでしたし今この瞬間もあなたはそれを行っているのですから…
これまでは望まないものを創る方が得意だったかもしれませんが、それもまた必要な経験でした。過去のことを恨んだり文句を言えばいうほどにあなたはそのようなことを体験する現実を見ることになります。ご自身のあり方を今一度好ましいものに整えていきましょう。
これまでの思い込みが自分にとって好ましくないのならそれは捨てていいものです。「普通は」とか「当たり前」「こうするべき」などの限定された『誰か』の思い込みを手放していきましょう。常識だと感じていることがあなたの役に立てばいいですが、もしそうでないのなら手放してください。

”あなたがあなたであること”

これこそがあなたがこの世界を最大限に楽しむ秘訣です。
ここにあなたがやるべきことやりたいことが全て詰まっています。
あなたが好ましいと思うものはあなたのものです。目醒めないために使っていたものはもう不要。さっさと手放し ”あなた” をこの世界で最大限楽しんでまいりましょう。
もうその時が来ているのです。
遠慮している場合ではありません。

あなたの光を世界に放っていきましょう。


いくら自分が楽しむためとはいえ、慣れないことはうまくできなかったりストレスも多いものです。そして疲れているときはフラットに考えることも難しくなります。そういうときはまず休み、元気になりましょう。まずはマイナスから元に戻ることが必要です。

マイナスのところで足掻いていてもその周波数ではいいアイディアも浮かびません。私たちは今いる周波数により見るもの受け取るものが変わります。

まずは自分を休ませ、気分よくなりましょう。
そこをおざなりにしていてはループから抜け出せません。

もしそれができないのなら、その状況こそがおかしいです。
「やらなければならない」「やめてはいけない」思い込みに占領されていることに気づき、それらを手放していきましょう。


そのためにも、あなたの軸で判断することが必要です。

「これが普通」という”誰か”の普通を採用していませんか?
「素晴らしい親・妻・子供だ」とか「仕事ができる人」など、自分がよく思われるため、尊敬されるため、自分の価値を誰かに認めてもらうために行動していませんか?それ、全部他人軸です。軸を自分に取り戻しましょう。自分基準にしていきましょう。

逆説的に感じるかもしれませんが、そうしていくことで結果的に癒され自分を認められるようになります。そうして自己肯定感が上がると幸せや豊かさも感じるようになります。

外に求めてもそこに答えはありません。
いつでも自分の中に全てはあります。

ですからわざわざ外に探しにいかなくていいんです。
自分のなかで本来完結できるものなのです。

誰かや情報ではなく、あなた自身と真に繋がれるようになりましょう。
というか本来は繋がっているんです。それを思い出していくだけです。



あなたが本当の幸せと豊かさを味わい楽しまれることをお祈りしています。
最後までお読みいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?