見出し画像

働き方。

どーも、サルタです。
現在までのpv数754、スキ数165
ありがとうございます。

本題に入ります。

1、個人の能力が必須。

これからは、大手の会社が終身雇用が厳しいと言われている中で必須なのは個人の能力になってくると思います。

大手の会社が安定なんて時代はもう終わっています。

これからは、これから大きくなる会社、自分が好きな事を仕事に変えていかないと情熱を持てずに仕事がなくなってしまいます。


2、優秀な外国人との競争激化

これからは、機械に仕事が奪われていき人間が働く為に必要な能力が人間力が試されると思っています。

手先が器用な仕事は、機械が正確なので変わっていってしまうし

給料が安く優秀な外国人が、高いスキルを持って日本にやってきます。

これは、ボケーーっとしている日本の若者は
すぐ淘汰されていきます。

今の会社にずっとお世話になると決めている人はやるべき事を見つけるべきです。

会社は人件費を削りたいですから、切れるところは切りますよ。

会社を潰すくらいなら、人切るのは自然な流れですから。

今から、やるべきことは始めるべきです。
お金がかかるものだけではありません。

無料でできる事が多くありますから、今すぐにでも始めましょう。


3、定年が延長される

私たちのような、20代前半は定年があるのか?
年金があるのか?そんな事を思う人がいると思いますが。

死ぬまで働くでしょうし、年金もありません。

これを前提に働いた方が、自分は今どんな状況に置かれているか考えたほうがいいです。

自己分析を始めて、自分がやりがいのある仕事を始めないと

一生やりたくない仕事をすることになりますよ

歳をとっても、ずっとこき使われるのは私は絶対にやなので今から頑張っています。

今回のnoteは自分がどう頑張るかよりも

成功しなくてもいいと思う人がいると思います。

普通の生活ができればいいと思う人もいると思います。

そんな方たちに今から言えることは、

普通の生活だけを目指して働いていても、
普通の生活ができる可能性が今までよりも
あきらかに減っているということです。

なので、やれる準備は行っておいた方がいいと思います。

今から始められる努力を少しでもいいからしておいた方がいいと思いますよ。

僕のnote見てくれてありがとうございます。

ここまで見ていただいてありがとうございます

良ければ、見ていただいた皆さん私のフォローとスキをポチッとして欲しいです

私自身のやる気が上がり、有益な情報を届けたいよくがどんどん出てくるのでよろしくお願いします!!!

では、Next time we look forward to

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?