#2 繋がりの波、出逢いの波


この3日間、奇跡とも呼べることが起きた。

3日連続で飲み会に誘われたのである。

昨年度は福島県の感染者数は年中落ち着いており、飲み会、野球大会、フットサルにBBQ、若手旅行と充実した1年であった。

今年はコロナ禍が邪魔をして圧倒的に飲み会が少ない。
現に、最後に福島で人と飲んだのは12月中旬ごろであった。

それが、この土日月と3日連続で飲み会。
確かに重なった事情もあるが、それでも奇跡と呼ぶにふさわしい。

3組とも社内の人たちであったが、どの飲み会も素敵な人たちばかりで楽しい飲み会であった。

縁ってやはり上昇期と下降期がある。

去年の11月ごろ、マッチングアプリで1ヶ月に4人と会った思い出もある。(1月は一人も会ってないのに)
同じ頃に現実生活でも恋愛が始まっていた。

この3日間を味わった今、コロナ禍で遠ざかった人との関係を取り戻す波が寄ってきたのかもしれない。
転勤の都合でこの地にいられるのは残りおよそ2ヶ月であるが、人との関わりを大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?