見出し画像

これが私のベストナイン【2020シーズン】No.4

今日はコメントしたい3選手の最後の1人です!
最後にコメントしたい選手は代走の周東佑京選手です!

周東選手の魅力は足です!周東選手はめちゃくちゃ足が速い!
その周東選手の足で2019年プレミア12(野球の世界ランキングトップ12の国が集まって世界一を決める大会)で何度も日本を救ってくれました!周東選手の足がなかったら侍ジャパンは世界一になっていなかった。そう言っても過言ではありません。
それだけ周東選手の足はめちゃくちゃ速い!

そんな周東選手が2020シーズンとんでもない記録を打ち立てたのです!それは…13試合連続盗塁を決めた!ということです。
13試合連続盗塁という記録は世界記録なんです!
周東選手は2020シーズン世界記録を更新したのです!
ほかにも周東選手は2020シーズン50盗塁を決めました!
2019シーズンは25盗塁でした。
50盗塁という数字は簡単なことではありません。盗塁も失敗することがあります。その中でまず50回盗塁を決めるにはレギュラーとして試合に出て打者としてその数以上塁にでなければこの記録は生まれません。
しかも2020シーズンはコロナ禍の影響で連年の143試合から120試合に短縮して行われました。その中で50回盗塁を決めてるんですから凄すぎます!もし連年通り143試合行われてたらとんでもない記録が生まれてたかもしれません。

もし東京オリンピックが開催されるのであれば周東選手の足で日本を世界一にしてほしいと思います!
2021シーズン周東選手から目が離せません。
周東選手の活躍に期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?