見出し画像

なりすましという犯罪行為について

2019年5月、最高幹部sava氏追放は道場設営メンバー(門弟・門下生)を相当動揺させたのだろう。
sava氏追放のキッカケというか元凶でもある私に対して、小林のブレーンである時浦夫妻が苛立ちが極まるのも当然といえば当然の話で、唐突にTwitter(当時)に珍妙なアカウントを開設し、こちらに嫌がらせを仕掛けてきた。
それは今や見慣れた手口であり、今や驚きもしないが、当時の私は一体誰の仕業であるのか困惑した。

なりすましアカウント爆誕!

2019年5月18日土曜日午後4時半前、私は車を運転していた。
確か千葉県流山市に遊びに行き、その帰りの道中、驚異的なリサーチ能力を持つ我が妻が助手席で当該のアカウントを発見し、運転中の私に「やべえアカウントみっけた」と知らせたのだ。
妻がどのような方法を用いてこのアカウントを捉えたのかは企業秘密であるが、とりあえず妻に観測を任せて、私は悠然とドライブを楽しんだ。

初投稿

アカウントを開設して最初の投稿は18日土曜午前11時22分であり、それから幾つか投稿をしており、妻がアカウントを捉えたのは午後4時半前である。

@NodOcbxHZEJQv1a

妻が観測を始めると、そのなりすましアカウントは突然垢消し逃亡してしまった。

垢消し逃亡①
垢消し逃亡②


当初はまさか道場関係者がこんなあからさまな嫌がらせをしてくるとは思っておらず、コアなファンではあるが道場設営メンバーではなく、ライジングコメント欄の誰か、そのなかでもかなりディープに事情を理解している者の仕業であろうから、愛知県民(武藤)か洋食屋(エディ)のどちらかであろうと思い込み、ブログ記事で取り上げてしまった。

イカ草夫(エディ)同様、武藤のこともすっかり忘れ去っていましたが、武藤が今日の朝になって、突然ツイッターのアカウントを作り、イボ読者の得意技であるエアリプを飛ばすのでした。
自らを「匿名コソコソ君」と名乗り、自分のライジングへのコメントに一人で笑い、熱烈なイボ読者らしいセンスを発揮して「おなら県」なる一つも笑えないワードを書いて、親友のイカ草夫さえフォローせず、まさに字義通り「誰にも聞こえない呟き」をしていました。

イボナメクジ 最前線「匿名コソコソ君の迷走」より

私のこの誤認にバレていないと安心したのか、気を良くしたのか、調子に乗った彼女は翌日新たにアカウントを開設した。
当然、リサーチ能力が鬼である妻がすぐに捕捉。

@LihlIpBIEH2DDxJ
@LihlIpBIEH2DDxJ
垢消し逃亡③

そのアカウントは何を思ったのか、アカウント名を小林シンパである人物に変更してみせ、またも垢消し逃亡。なりすましの罪を他人になすりつけようとした。
驚くのは、他人に濡れ衣を着せるにしても、小林シンパを陥れるとか、そんな真似が出来るのはこの世に一人しかいない。
このあたりで私は誰がなりすましをしているのか勘づいた。

彼は一体何をしたくて迷走しているのか分かりませんが、そのツイート内容は武藤というよりも最早時浦兼のようであり、時浦妻のようでもあります。
武藤がかつて書いたコメントをテンプレートにしてツイートしているのですが、まるで街角などに時折いる一人でぶつぶつと意味不明瞭なことを呟いて一心不乱に歩いている人のような感じはまるで時浦兼のようであり、時浦妻のようでもあります。
時浦夫妻に議論は通用しません。
議論を無視してただひたすらロックオンした相手を嘲弄するだけなのです。

イボナメクジ最前線「他人になりすます肉ヘドロ将軍」より

しかし、このあと時浦妻も驚いたであろう不測の事態が起き、私は混乱させられた。
かの洋食屋が、このなりすまし騒動に乗じて、嫌がらせ目的のアカウントを開設し、私の顔写真をどこかから拾ってきてアイコンにするという悪質極まりない犯罪的行為に走ったのである。

@4hKwaMrUIdvhD4L


小林読者であった洋食屋(エディ)なる人物についての説明は省かせてもらうが、私が道場メーリングリストに参加するや、その後を追うように門弟登録し、異様な投稿を繰り返しては顰蹙を買っていたS級妖怪である。
洋食屋はこのアカウント(@4hKwaMrUIdvhD4L)で特に何か発信するわけでもなく、私のブログ記事のリンクを連投する奇行に走った。
あまりに連投するものだから制限がかかるほどである。

この洋食屋のなりすましは実に余計な行動であった。
このあとすぐにまた新たななりすましアカウントが現れ、洋食屋のなりすましアカウントにこれまですべてのなりすましの罪をおっかぶせるようにまた垢消しを図った。

@GOKL4gCPJjZNIzh

これにより洋食屋が作ったなりすましアカウント@4hKwqMrUIdvhD4Lだけが残り、これまですべてのなりすましは同一人物によるものであると考えるのが自然なので、残ったアカウントをどう詰めてゆくかを私は考えた。
この時点では私は時浦妻の犯行であると断定していた。
それはこれまでのTwitterでのなりすましで証明されているし、また当時は私のブログに脅迫としか言いようがない削除要請が毎日大量に届いており、その文面がまさに彼女特有の異様な文章であったからまず間違いなく彼女の異常行動だと思っていた。

毎朝目覚めると、FC2事務局からのメールが送信されていて、出勤前から憂鬱な気分にさせられています。
送られてきた削除要請文の中で彼は「誠意を見せろ」と脅し文句を書き、「通報祭りにしてやる」と嫌がらせ行為に何のためらいもない様子です。
時浦夫妻はなりすましが本当に好きなようで、ツイッターでは本垢以外に常に第三者になりすましたアカウントを作っては論敵を口汚く罵っているのは誰もが知るところです。
凍結されてもまた新たになりすましアカウントを作る彼の執拗さにはドン引きしている人も少なくないでしょう。
時浦夫妻は他人の名を騙ることに何の躊躇もなく、更に他人の書いた文章をコピペすることにも何ら疚しさを感じない奴であるのです。

イボナメクジ最前線「なりすまし妖怪ドロヘドロ 」より

時浦夫妻が第三者のイボ支持者になりすまして人を攻撃するというパターンはこれまで何度も見てきました。
時浦夫妻はこれまでも何度なく、自分を援護するアカウントを自分で作るというまさに自作自演を繰り返しているのはもはや自明です。
もう誰もが気づいているのに、なぜ彼らは未だにその行為をやめることが出来ないのでしょうか?

イボナメクジ最前線「肉ヘドロ将軍の自演垢」より

しかし最後に残ったなりすましアカウントの発信する内容が、時浦夫妻のそれではなく、明らかに洋食屋の手によるものであったことで、これまでの推測がすべて瓦解した。
結果論でいえば、私の推測は正しく、洋食屋がやらなくてもよい珍行動を取ったせいで、余計な混乱を招いたのだ。

その呟きの文体が時浦夫妻のそれとは違うのではないかと知人は言います。
この文体はまさしくアイツ以外にはありえなくはないか?
私にそう言って、その男の実名を挙げたのです。
その男とは誰あろう洋食屋エディであります。

イボナメクジ最前線「イカ臭いなりすましの真相」より

このブログ記事をあげたところ、洋食屋は自分を承認されたことにウレションするように犯罪行為である「なりすまし」を平然と認めてみせるのだから、その神経には驚かされる。

アンチなりすましアカウントは私の知人が指摘した通り、元門弟のイカ草夫こと洋食屋エディであることが確定しました。
ともあれ、私は誤って、このなりすましアカウントが時浦夫妻かのようにブログに書いてきました。
いくら時浦夫妻が自演垢を量産しているからといって、彼らがなりすましたわけではないアカウントまで彼らの裏垢のように断定的に書いてしまい申し訳ありませんでした。
今後もこのような失敗をしてしまうかもしれませんので、その時は是非ともご指摘してくださるようお願いいたします。

イボナメクジ最前線「謝罪」より

このブログ記事を読んで一番歓喜し、してやったりと思ったのは時浦妻だろう。
どんなに洋食屋がなりすましは@4hKwqMrUIdvhD4Lという一つのアカウトだけであり、他のなりすましについては知らないと言ったところで誰も信じやしないだろう。
本当に余計なマネをしてくれたものだ。
しかし、この経験から時浦夫妻の工作活動の異様さをより理解することが出来たし、より慎重に調べ上げた上で捕捉することが可能になった。
とりあえず、時浦妻はどうして未だに葉月蓮さんに連絡を取らないのか。
その疑問に早く答えてほしいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?