見出し画像

小倉で会いましょう🤤

変な時間に寝て変な時間に起きて
戸惑いを隠せないSaruJKです🤤

札幌見てTwitterで早朝の挨拶して寝落ち。

札幌競馬場

札幌2R 結論と結果

正直ゲートが開いてみないと分からないレース。しかもD2400mは全馬未知数。さてどうなるでしょう。ダートの長距離戦、基本的に好きなんです。
指数的には⑧ケリーズノベル⑩エーデルフォルムが目に付く。後半の脚も息長く使えそうな雰囲気。
セイウンフィーバーが複勝圏内に残ったりする展開だとオモロイんだけどな
行くのは大外から押して出て⑫ソレジャートポスト辺りになるのかな。

結論
いや…長距離戦好きだから呟いてみただけど。答えなんか出るかい🤤レース前のオッズと睨めっこして旨味があれば買う感じやーーー。確固たる軸馬も居らんからモジモジ考えるとするか。

結果
勝馬 ウインアラジン
指数的にも手を出しづらい馬だったので軽視した。
⑩-⑧が2着3着 ワイドはカチカチだが ひとまずゲット
セイウンフィーバーが伸びて来た時は来るな!念力送りました。

札幌3R 結論と結果

⑩ マヨン 乗り替りが吉と読む。
前走は好発したにも関わらず、抑え過ぎた下手な騎乗で魂が抜けそうになった。

結論
⑩マヨンと言いたいトコだが、②ヒシアラカンも前走の凡走から巻返すのか分からない読みづらいレース。⑨タイセイフェイバーの逃げに④ミラモンテがどう出るか?ここが最初のポイント。向正面でペースが緩んで捲りやすいレースになるのか、淀みなく流れるのかでレースの性質が変わってくるので過信は禁物。そしてレースに全く参加しないであろう大外⑭ロードマグマも前次第で後半虎視眈々。

結果
吉と出たが2着まで 挙げた馬で決着
⑨ ➡ ⑩ ➡ ⑭

札幌4R 結論と結果

⑪ シャノワール 道中カカり気味の同馬には距離短縮は好都合と見る。

結論
北海道では普段以上に騎乗に力が入る丹内祐次。このレースは売上計算に入ってるはず!

結果
実入りの少ない3着でした👼(笑)2着には上がって欲しかったね。
決め手に欠けたが折合いがつくのも早かったように思います。

札幌6R 結論と結果

気になる馬
⑬ クルル

結論
オッズを取ってみたが、能力値からして軽視されてる理由を検証してみる。

結果
先頭に競いかけて前半激しいペース👼
これでは脚が上がってしまう。


札幌7R 結論と結果

結論
ここは③ルージュエクレールで仕方ないと思うがどうだろう?
一つ懸念するとすれば前に行きたい馬が揃ってる事。差しのけたぐりに注意ってトコぐらいか。

結果
1着 順当勝ちというトコでしょうか。

札幌8R 考察と結果

考察
オッズの差ほど力差はないようなレース。1角進入時のポジション争いに注目。どこでペースが緩むかがポイント

結果
指数1位2位で決まった。分からない時は指数上位を買ってみるの法則で馬連・ワイド・3連単🎯的中


札幌10R 呟きの結果

ぼそりと呟き
3走前のようなレースが出来れば③メイショウラナキラにもチャンスある。

結果
それ4…最後踏ん張りきれず4着

札幌11R UHB賞 考察と結果

考察
内を上手く捌ければココでは7歳でも能力上位に思う。
③タイセイアベニール
勝ち切るかどうかはコース的にも不明
外から先手をとる⑭アスタールビーに注目

結果
タイセイアベニール今日は全く見所無し
単穴として狙った(WIN5)アスタールビーはハナ差2着


小倉競馬場

小倉3R 気になる馬と結果

気になる馬
将軍

結果
気になっただけで終わり6着
◎は②ドンシャーク
その紐に将軍を指名してみたが、ドンシャークの捲りのペースについて行けず後退と相性の悪い馬だった。


小倉8R 勝負と結果

ここ勝負したろか ( ̄ー ̄)ニヤリ
ゴーウィズフェイス

結果
同枠の代用で的中
ゴーウィズフェイスは3着(( ノД`)シクシク…


小倉9R 軽く勝負と結果

ここも軽く勝負してもエエかもな
ヨシノイースターから眺めてみる

結果
ちょっと前が激しかったか。沈没。

小倉11R 小倉記念 考察と結果

ジェラルディーナが人気になるよね。
無印には出来ない馬だけど、パドックも注視しなければいけない馬
ピースオブエイトの成長力に期待したいとこだが未知数。
それなら黄色い枠のシフルマンの先行力に期待するのもアリか

結論
直前に決定する感じ

結果
結局入れた印は
◎ジェラルディーナ
〇ピースオブエイト
▲シフルマン
△マリアエレーナ
×カテドラル

ヒンドゥマイムズまでは印がまわらん(苦笑)


小倉12R 考察&結果

内と外を買っとけばエエン違う?

結果
良くなかったね~
①は発馬後に押して押して押してと無理した分、垂れてしまった感


新潟競馬場

新潟2R 結論と結果

頭で狙うなら⑪ベイビールビオに目がいきますがどうでしょう?
フレンチギフトの単勝 0:17~20万程購入履歴があるが、左程気にしなくていいとは思うが…

結論
内の馬で突如ガンガン行く馬がいなければ有利と見る。

結果
あ~あ3着か 目ぼしをつけた ①-⑪でワイドゲット
夜中の投票は的中って事か。やっぱ注意が必要か。


新潟11R 関屋記念 結論訂正 結果

このレースは秋のマイルCSが目標の馬も出走。
期間も開いてるという事で好勝負を演じて秋に向かいたいと思ってるはずで変にこねくり回さず実力馬から狙う。

結論
イルーシヴパンサー VS ダノンザキッド
伏兵②③⑦⑪ あたりか?

と、予想したが乗り替りで結論は一旦白紙にします。
木幡 重賞制覇がイメージ浮かんで来ない。

①イルーシヴパンサーは乗り替りで連絡みが想像できず切りました。
⑧からどう狙おうと迷ったままレースを終える。
ここでシュリかーーーー

という事で今週もお疲れ様でしたー!

よろしければサポートお願いいたします🙇 更なる予想研究に力を注ぎます🙏