見出し画像

馬券の前準備

そうそう。SaruJKのnoteは基本的に買い目を載せる感じではないです。まず各レースに目を通しながら(障害・新馬は除外)おっ?とか。あ~これが逃げそうやな…そしたら…とか主観でレースの展開を読みながら予想していくスタンス。

note に打ち込んでる段階では買い目なんて出ないし予想も目星をつける程度ですのでご了承下さい。そんな御託述べんと印入れんかい!と言う方はご退席下さい(笑) 一緒に展開含めながら予想していきましょう。
そして予想してレースをしっかり見ましょう。

きっと予想も馬券も上手くなっていくと思いますよ~!

札幌競馬場

札幌1R 考察と結果

⑨以外は2戦目で力関係も不明で基本的には勝負するようなレースではない。前走成績が良い馬に目が行くのは当たり前。
③ ⑤は前走着順通りとはいかないかもしれない。夏ですよ。ビキニボーイ

結果
1着 ビキニボーイ
自信があったわけではないが、前走を見る限り入れ替わりもあるかなと思っただけの考察。1000m65秒のペースで今回も参考にならないようなレース結果。


札幌3R 考察と結果

軸としては先行脚質で安定してそうな⑧ジューンポンポンだけど勝ち切るにはもう一段階の何かが欲しい感じ。内の馬がハナ切り争いをしてくれそうなレースで一発狙いたいのは⑫ベガスバケーション②エターナルプライド ⑦エピファニアペスカ。
ただ⑫の前走は向正面でムチを入れっぱなしのレースで馬に覇気がなかった。立て直しが出来てるのか不明。
ルメールと言うだけで人気を吸い上げてくれそうなレースだけに仕留めたいレースなので、再考する。

結果
考察のような結果。前に行きたい馬が内に何頭か居て指数的には頼りないかったので差しの台頭と見たレース。人気のジューンポンポンも抜け出して勝ち切る力が一歩足りないと考えました。
⑫ベガスバケーションはやはり本調子ではない感じ
消去方から ◎②エターナルプライド 〇⑧ジューンポンポン ▲⑦エピファニアペスカ △⑫ベガスバケーション
◎ ➡ ▲ ➡ 〇 で的中!と言いたかったが、痛恨の締切(泣)


札幌7R 考察と結果

⑬トーセンシエロは外からハナを奪えるか?前走休明けでHペースを踏ん張った今回…どんなレースをするのか注目。もしペースが速くなれば⑮ラエール・⑥アクロビンジャーも侮れない一頭。全体的に面子が揃ったレース。
勿論⑤スコールユニバンスは検討する一頭。
ペースが緩めば⑦ソングフォーマーヤにもチャンス有

結果
予想した展開とは違ってオオキニが逃げて残るレース
ちょっと楽な競馬をさせてしまった感。
⑬トーセンシエロは何とか2着。
侮れないと言った差し馬には用無しのレース。⑬は逃げなくても結果を出しているので控えたのは仕方ないが、外で出した時には絶望的な位置で、あれでは届かない。

オオキニがしてやったり。


札幌12R 考察

小頭数ながら濃い面子のレースで見所満載

結果
見応えある直線の追い合いでした。


小倉競馬場

小倉4R 考察と結果

初見で目に付くのは⑬スウィートスカー⑦アオイゴールドワン

結果
1着 ⑬スウィートスカー 9着 ⑦アオイゴールドワン
アオイゴールドワンは逃げ馬を追いかけすぎましたね。直線で沈没。


小倉7R 考察と結果

爆走系の③タマモテラコッタがどのペースで行って何処まで粘り込むんやろ。⑥ダイヤモンドフジはどの辺りにつけれるのか…まぁ~走ってみんと分からんな~。後は④川田先生どうなんですか?そう考えると⑪ピースキーパー辺りも注意必要なんか?テーオーコンドルは距離を一気に縮めてきたけどどうなん?

結果
軸⑥ダイヤモンドフジ
相手③タマモテラコッタ ⑪ピースキーパー
③タマモテラコッタ…そんなペースで逃げる必要があるんか?っていう感じです(苦笑)挙げた馬ピースキーパーで決まって2着は予定外。ダイヤモンドフジの2着が欲しかったが、③がバテて沈んだ時を想定したワイド⑥-⑪を押さえで的中。


新潟競馬場

新潟9R 初見と結果

気になる馬 ⑫カンピオーネ
さぁ~てこの馬が連対出来るのかレースまでに予想してみるか。

結果
◎ ⑫カンピオーネと予想したが、単勝までは届かず2着


ひとまず今夜はココまで
さてさて他にも予想し甲斐のあるレースはあるように思うけど勝負レースはなさそうな日。溶かさないよう遊びます(笑)

よろしければサポートお願いいたします🙇 更なる予想研究に力を注ぎます🙏