見出し画像

EP0

「おはよう、こんにちは、こんばんは、いつ見てるか分からないから、挨拶全部。」
 これは確か僕が中学生くらいの頃、YouTuberという言葉が世間にまだまだ浸透していなかった時代のとある女性YouTuberの方の冒頭の挨拶です。斬新が過ぎる。後半いらんやろ。体言止めんなよ。そんなツッコミを心の中でしながら見ていた記憶があります。因みに、動画の内容はその女性が脇毛を生やし、過程を記録する。イカツいって。イカチいって。10年前の日本のYouTube界は女脇毛の成長過程。良い時代でした。
 という事で今日からまた新たにnote更新していきたいと思います。しゃーす。

改めて、再開

まあ特にこれといった理由はないんです。唐突に始めて、ひっそりと終わる。これ僕のわざマシン01です。得意技です。人はこれを飽き性と呼びますが僕はわざマシン01と呼んでいます。小学生当時の僕のエースポケモン、ペリッパーはわざマシンで体が蝕まれていました。「なみのり」「そらをとぶ」「はかいこうせん」「れいとうビーム」とポケモン愛護団体に訴えられるレベルの無茶をさせていました。
 少し話がTHE・脱線しましたが、辞めた理由も再開した理由も急にペリッパーの話を持ってきた理由も世界から戦争が無くならない理由も特に無いということなので、そこらへん、たのんます。

何書く?

正直、これから何を書いていこうかなと、今書きながら考えているんですが、そういった縛りを設けずにありのまま、May.Jばりにとりあえず書いていこうと思います。そもそも僕はこういった類のものが昔から好きです。小学生の絵日記から始まり、読書感想文、卒論など、人から評価を受ける点を除けば好きでした。なんなら2年前の夏は就寝前にメモ帳にボールペンで日記を記していました。
なのでまぁ、それの延長線というか、延長コードというか、ビンチョウマグロというか、そういった スタンスで書いていこうと思います。「どうせ読むならメリットをくれ!」「素人の意味のない文章なんか興味ない!」という方にはオヌヌメできません。チッ。うるせえな。反省してまーす。としか言えません。時間と心に余裕がある老若男女の皆さんは是非お願いします。

とりあえず

前述でも述べた様にこのnoteは素人の殴り書き日記の延長コードです(?)  しかしながらこの自由帳は 自分以外の人も読むし、評価もされます。なのである程度そういった意識を持ちながら書いてます。「こいつ、ちょいちょい小ボケ入れてんなあ」普段の日記でも入れてました。変態です。僕はギャグ漫画が土台にあるので小ボケが好きです。そこは以後、お見知りおきを。という事で、どうせ人様に見られるなら同じ趣味や嗜好の方にも見られたい。はい箇条書きで。

・野球(高校野球、NPB)
・お笑い
・サウナ
・ラジオ


細かく書けば呪術廻戦、ワンピース、K-POP、80-00年代JPOP、恐竜などあるのですが、イマイチ知識の乏しさがまだ否めないので省きました。
 ただ、上記の4つに対しての愛は大きいです。大きな愛です。字面だけ見れば大塚愛。今も尚お綺麗です。この4つの愛についてはまた別で1つずつまとめて書こうと思います。一つでも被ってる物がある方はフォローして頂けるとありがたいですねえ〜。

さいごに

長々と書いてきましたが、今日はEP0という括りですね。漫画で言えば0巻。意外とここに伏線が張ってあったりする巻ですね。尾田栄一郎でもなければ諫山創でもないので伏線なんて張っていません。
 投稿頻度などは分かりません。知ったもんじゃないです。でも極力書きたいと自分に思わせてPornHubを開く指をnoteに持ってこようと思います。という事でザッツ・オール!


おわり




この記事が参加している募集

#野球が好き

11,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?