見出し画像

【2024最新】 同人AVを作ろう!②現役AV監督による一から始めるガチで必要な道具 ー 【完全版】【備忘】 AVの始め方


初めに

同人AVを作るに当たって"ガチ"で必要な消耗品類をまとめました。
本当に本当の本当で必要な物しかないし、現場で女優さんにあれない?これない?となる前に、初めてAV作るよって人は取り敢えずこれを脳死で買えばいいと思います。
逆に僕が制作周りでお世話になるときに下記制作物がないと「うーん、大丈夫かな?」てな感じになります。

本当は自分の消耗品補給用に作ってあったのですが、折角なので公開しようと思います。なので現時点で最安になってます。同人AV初心者だよ〜って方や、同業者の方もぜひご利用ください。

結構な分量あるので日々更新させていただきます。

不明点はコメント迄。

制作備品類

はじめに、同人AVはキャリーバッグ一個に収まる物量で制作することをお勧めします。
理由としては2点
・基本的な撮影場所、ラブホやシティホテルは基本的に撮影許可降りないので、いわゆる「ダマ」で行うため(機材ガッツリ持ち込みたい場合は必ず許可とってください。通常の2-5倍ぐらいの料金で可能なホテルはあります)
・ワンオペで色々持ってくとトラブル多いし基本使用しきれないため

いろんな機材試したい!これもあれもとなると撮影場所が散らかるし展開すると撤収も遅れます。いいことないです。

同人AV制作にあたって必要な機材類はこちらに載せてあります!

梱包方法

キャリーは100L以上の軽量且つ頑丈なもの選んでください。安いもの買うとマジでタイヤやファスナーすぐ壊れます
キャリー片側に6つこのカゴを詰め込んでください。
このカゴ内に下記の各ジャンルを分けて入れて仕分けするとすぐに取り出せて、配置しやすい且つ整理しやすく視認性に優れてます。安物は壊れるので使わない方がいいです。

女優ケア類

・お風呂セット内

・ミノン
業界御用達の優しいボディーソープです。女の子は風俗やってる子が多いので優しい石鹸を用意してあげてください。

・セペ
必ず絡み前に毎回使わせてください。衛生環境はもちろん、ニオイの原因などを取り除きます。(これ使ってないと知らん奴の精子出てきたりしてめちゃくちゃ萎えたりするので必ず)

・フレペア
業界ではシコロー(仕込みローション)と言いますがこれはローションではなく潤滑剤です。ローションだと菌が繁殖しやすい、すぐ乾いてあそこにダメージ負う等あるので必ず20本は現場に持ち込んでください。

・海面
生理は急にやってきます。終わりかけで衣装が汚れたりなんてこともあるので必ず現場に置くこと。実際使用する際はハサミで切ってサイズ合わせてあげてください。

・口臭ケア類
・保湿類
・その他ケア類
言わずもがな。現場にないとトラブったりします


・カラミセット(エロカゴ)内

・ゴム各種
ラテックスアレルギーの女子もいるため必ずウレタンのゴムも用意してください
オイル使う場合はラテックス溶けて破けるのでウレタン使用してください
・ローション
紙コップに入れて薄めてください
・その他絡み道具
擬似精子やその他テクニックに必要なもの多数ありますがこちらでは書けないので今後別の記事で書こうと思います。
・折りたたみバケツ
うがいやゴミ箱で使ってください。超便利です

・制作備品類


(以下今度追記)

・その他


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?