見出し画像

主婦イラストレーターの生活ってどんな?普段どれくらい絵を描(か)いてるの?

【この記事の所用時間→3分】

こんにちは!イラストレーターさりーです!今日はタイトル通り主婦しながら絵を仕事にしてる人って実際どれくらい絵に時間かけてるの?

というふうに疑問に感じたあなたさま(?)の心の声にお答えしようかと思います。

この記事で得られるもの→主婦をしながらイラストレーターしてる人のリアルが少しわかります。

結論からゆうと人によってさまざまで全然変わってくると思います。

私はこれを書いてる今はご依頼絵がないので、自分の練習のための絵を描いてますが平日で1日5分~10分、もしくは20分とかなり少ない方です。土日は最近は30分~1時間くらいだと思います。ここ1ヶ月くらいがそんな感じですね。

私の場合は今はバイト二つしてるので(一時期は短時間ずつですが3つしてました。)今は絵の時間少なめですが毎日5分でもとりかかるようにしてコツコツがんばってます。

ただ、ご依頼を頂いた時には他の何かを調製して絵を描く時間を増やして望みたいです。そのために今は時間調節がうまくなれるよう絵を描く時間をタイマーで計ったりなどして工夫中です。😃⏰🕝⏳👍

以上主婦絵描きのリアルな実態をちょこっとですがご紹介いたしました。

これを読んでもっとこんなこと知りたい、などご質問が浮かんだあなたの疑問にもぜひお答えして記事を書いたりコメントしたりできるとうれしいんで、良かったらコメントやTwitterでリプなどください😆🙋(≧∇≦)b

ではではありがとうございました!また来て下さいね(^^)/

さりー(Sarry.k)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?