出来る理由

出来る前提

堀江貴文さんが自身の本でおっしゃっていました。

「出来るを前提に、出来る理由を探して進もう」


そう考えているのですね。


そう考えると行動しやすくなります。


私はどこか不安要素にフォーカスを当てて考えてしまいがちでした。


これをしたらお金が無くなる。

これをしたら時間が無くなる。

これをする意味は本当にあるのか。

これで大丈夫か。


こう考えていると、自分自身にブレーキを掛けている言葉のように聞こえます。


「危ないから辞めておけ」と自分に暗示を掛けているようです。


こんな状態じゃ行動に移せるわけありませんよね。


私は悩む時間があります。

悩まず、パッと決められたらいいのに。

どうしても考えてしまいます。


そこが決断するスピードが遅い理由です。

出来る理由を探せばいいんですよね。

どんな事でも出来る方法はあると思います。

ゼロではない。

何かしらあるんです。


出来る事を考えていたら、行動に移っていきます。


何かしらの分野で、有名になり成功している人は誰もが言っています。

行動する事だと。


悩みながらも行動してきましたが、私はまだ行動に移すまでのスピードが遅い。

真っ直ぐ進まず、フラフラ左右に振られてしまいます。

「出来るを前提に」


この考えは今までありませんでした。


また世界が広がりました。


出来るを前提に、出来る理由を探して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?