プランクと腕立て伏せでお腹が引き締まった

ダイエットを始めて有酸素運動により汗をかくと体重は少しずつ落ちてくれます。
しかし、お腹に付いたぜい肉は落ちてくれません。
私のお腹の肉は内臓脂肪ではなく、皮下脂肪でした。
一般に内臓脂肪より皮下脂肪の方が落とすのが難しいとされています。
確かに、体重が減って来てもお腹周りは引き締まってくれません。
内臓脂肪なら落ちると思いますが。
腹筋もいろいろ試してみましたが、結論として引き締まったお腹になったのは


プランクと腕立て伏せです。

この2種目を続けたら、お腹が引き締まってくれました。

1日1回

プランクは4分間。

腕立て伏せは50回。


これを2ヵ月やった時、お腹がへこんだのです。
プランクは地味で、楽しいトレーニングとは言えませんが、効果てきめんでした。
始めは1分をやるのもキツイですが、徐々に長い時間出来るようになります。
昨日より頑張って、新記録を更新していくと達成感があり楽しくなってきます。
成長を実感できます。


プランクの態勢と似ていますが、腕立て伏せもいいと思います。
プランクは静止状態ですが、腕立て伏せは動作があるのでプランクより飽きがきません。
胸板も厚くなるし、腹筋も鍛えられます。
カッコイイ体に仕上がってくれます。


プランクも腕立て伏せも自宅で出来て、お金が一切かかりません。
後は、自分の頑張り次第。
簡単でいつでも出来るからこそ、なまけてしまうものです。
自分に厳しく取り組みましょう。
簡単に手に入るものなどないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?