知らない事は無限

人が知っている事は有限。

知らない事は無限。


知っている事は限られています。

1つの分野で専門的知識が豊富な人でも、違う分野の事は全くと言っていいほど分からないものです。


よく病人が「自分の体は自分が一番よくわかってる。」と言いますが、


分かる訳ないと思います。


病院に行き、専門の医者に調べてもらわなければ自分の体といえ、病名や治す方法などわからないのです。


自分自身の事さえわからない事だらけです。


自分のいい所は?
悪い所は?

自分で思っている答えと、他人からの答えは違っていたりします。


どれが本当の自分なのか。


ウソの自分はいません。


どれも本当の自分です。


優しい人だって怒るし、怖い人も優しくなります。強い人が弱くなったり、弱い人が強くなったりします。


「なぜか?」を突き詰めてもわからない事は多いです。


無限にわからない事はあります。


不思議に思う事だらけです。


そこが面白い。


知っている事に心は動きません。


知らない事を知る事こそ、心動かされます。


誰でも知らない事だらけ。


面白そうな事も無限にある訳です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?