試合に出れない人の本音

私はレギュラーではありませんでした。


しかし、全く試合に出れない訳ではありません。


何度もチャンスは頂いていました。


そのチャンスで結果を出せば、試合に出続けられたのですが、結果を残せないと違う誰かにチャンスが行き、その人が結果を出せばその人が試合に出られます。


好きな事なので練習をするのも楽しい時間です。


でも、独特の緊張感と負けたら終わりという危機感の中で、本気で勝負する「試合」というのは特別です。


試合に出て勝つことは本当に楽しかったです。


逆に試合に出られなければ面白くないのです。


試合に出れなければ悔しくて仕方ありません。


よく試合に出られない選手がチームの応援をしていますが、


本心はどう思っているのでしょう。


もちろん、本気でチームを応援している人もいるでしょう。


しかし、私の場合は本心では応援していませんでした。


自分が出ていない試合など、負けてしまえばいいと思っていました。


私が居たチームは人数が多く、試合に出られない人の方が圧倒的に多いです。


そんな中、始めはレギュラーを目指して入部してきても、自分の実力に気づき辞めて行く者もいれば、マネージャーとしてチームを支えるという選択をする者もいました。


私には理解出来ませんでした。


チームを支える為にマネージャーになるなんて。


私なら確実に辞める事を選択していたはずです。


自分が出ていない試合など私にはどーでもよかったですから。


チームに所属している以上、形だけ応援していましたが、応援なんかしたくはありませんでした。


それが本音です。


私のように思っている人も少しは居るのではないでしょうか。

私自身試合に出ていないチームメイトに聞いたことはありませんが。


少なくても私は試合を見て応援しているより、試合に出れるように練習をしたかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?