見出し画像

パート面接の結果が来ました…





パート面接の結果が来ました!


結果は…



採用でした!!





ちょっとびっくりです。


まさかこんなに早く決まるなんて…。




これで
私の就職活度は
一旦、おしまいになります♡





嬉しいけれど
とうとう始まる
新しい生活に
少し
ビクビクしています。





今回、採用の電話をくれたのは
医院長ではなくて





看護師さんでした。




採用とのことなので、
近いうちに、白衣の採寸など
しに来てください




と、突然言われて



あ、はい!



と、採用に対して
びっくりしながらも
あまりにも 
スルーっと言われたので
変な返事しかできなかった。笑




そして
仕事を始める日を
その看護師さんと決めました!




この看護師さんは
病棟でいう
看護師長さん的な
ポジションなのかな?と
勝手に想像。



そして、こんなに早く採用が
決まると思っていなかったので



今この時期に始めてしまった事を
採用をいただいてから
すごく、後悔。




4月からは
長女の入学式


そして
最初の1週間くらいは
給食もなく
早く帰ってくるわけで…



いつから出勤しよう…
クリニックは早く人手が欲しいよなーとか
思い、いつから大丈夫か
言おうとした時、


クリニックの看護師さんから
『お子さん小さいからねー
上の子は、一年生ってことは
しばらくは、早く帰ってくるよね?
じゃぁ、給食始まったくらいからが
いいかな?』と



まさかの
クリニック側から
ありがたい提案をしてもらえました!

画像1


『え、でも
早く出勤した方が良くないですか?』

つい聞いてしまった私。



そんな私に




『ご家庭の事を優先してもらって
大丈夫ですよー^_^』


と、優しく言ってくれた看護師長さん。



もう、その対応だけで



神か!




と思いました。




まだ、見ず知らずの私に
そんな優しく声をかけてくれるなんて…



今まで見てきた看護の世界は




そんなに優しい世界ではなくて。




どちらかと言えば
スタッフは

良いように使えるただの駒。




だと思われてるんだろうな
と思って働いていたことの方が
多かったです。



そこに、人権はあるんですか?




と思うくらい。



だから、ここのクリニックの
医院長の対応にも驚いたけど



看護師さんの優しい対応にも
正直かなり
驚きました。




『また、お子さんの急な熱とかで
都合悪くなったら
いつでも、連絡ください^_^』



と言ってもらえて


『これから
よろしくお願いします^_^』



とも、言ってもらえました♡



これだけなのに



なぜだか
すごく優しい気持ちになれたし


安心できて 



頑張ろ‼︎とも
思えました♡




今のところ
びっくりするぐらい




ホワイトなクリニックに
就職できた
お話になっていますが



今後どうなっていくかな…?




と不安もあるけど 


私の目的は

とにかく仕事ができるようになる事!



そして

仕事を楽しむ事!



これは


今回就活を始めるにあたって
決めていた事。




どんな仕事に決まっても



とにかく

仕事ができるようになって
仕事を楽しむ!



そして、



お金を稼いで楽しむ!




とにかく


ここの目標を掲げて働こう!

と決めていました。



できるか
できないかは

自分次第!!


楽しく仕事するためには



とにもかくにも

まずは、仕事を覚える!


このためには

どんな手段も厭わない精神で

頑張っていこうと思います♡



画像2

最近では少しづつ
桜も咲いてきましたね



季節の中でも
春が一番好きです♡



春になって

あたたかくなってくると
インドアな私でも
外に出たくなってくるし



なぜか毎年
ワクワクして
何か始めたくなる。



今年は


長女が小学生に入学。
次女は年中さんに上がり
旦那さんは
新しい部署へ移動。



前から希望していた部署へ
行くことになったので
毎日、ワクワクしている様子が
手に取るように分かります



そして私も
また
看護師として
新たな一歩を踏み出すことに
なりました



家族がそれぞれ
新しいステージに立ち
それぞれの人生を
歩いていきます



そんな
ドキドキするけど
ワクワクもするスタートが



家族みんなで一斉にスタートできる事が
なんだか
すごく嬉しく思います♡




いつもは、私は
見守ってるだけの側だったので。




きっと
みんな
何かしら抱えてしまうことも
あると思うけど




家族みんなで
助けあって




どんな時も
なんとかなるさ♪と
みんなで励まし合って




笑って乗り越えていけたらと
思っています♡


画像3


ママの仕事が決まった事を
子供達に伝えると


『よーし!ママも頑張るから、小学校もがんばるぞ!』と
長女が言い


『よーし!お仕事がんばるもん!』と
次女も言い。笑



ママのお仕事復帰によって
子供達にも
何かしらのパワーを
与える事ができたみたいで


少し嬉しかったです♡



ママとして
まだまだ未熟だけど、



子供達に
絶対的に安心安全な居場所を
作ること



そして


これからは
いろんなことに挑戦していく勇気も
与えてあげられる
ママになれたらと
思います



大人になるって楽しそう!
お仕事するって楽しそう!


そう、思ってもらえるように


日々
楽しんで生きていこう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?