見出し画像

パートの面接に行ってきました!


パートの面接行ってきました!
終わりました!



はぁ…ドキドキした。




行く前から
いや、


なんなら朝から


ドキドキと
腹痛が止まらず…。


なんとか笑顔で
子供達を送り出し



帰ってきたら
きっと
ぐったり疲れて動けなくなる自分を
予想していたので



晩ご飯の下準備と
お風呂掃除だけは
しておきました!



過去の自分よ
ありがとう。



今、面接が終わり
とても感謝しております…。



面接の感想というより
先生の感想…



先生…


めちゃくちゃ
ふわぁん♡としてた‼︎笑



電話で
ふわぁんとしてるなーと思ったんだけど
想像してたより
ずっと
ふわふわで



眠ってしまいそうなくらい
すごい
癒しのパワーを持った
先生でした。



あんな先生…
はじめて会った。



画像1

なんか


theお育ちが良いお嬢様



という感じの先生でした♡


聞かれたことは

・自己紹介
・家族の紹介

でした!



自己紹介は、
ほぼ履歴書に書いてある通りで
もっと違う事話したらよかったなーと
後悔するくらい
つまらない自己紹介
してしまいました…



家族はまぁまぁですかね♡
自分より
家族の方が話しやすかったです♡



後は
土曜日の出勤はどうか?
今後は、長く働く予定か、
それとも短期か?
子供の預け先はあるか?
通勤は車か?
とか聞かれました。



皮膚科の一般診療ですが
その間で
ナースによる美容系の施術も
入ってくるとのこと。



慣れてきたら
お願いしたいと
言われました。



前クリニックでも
ナースによる施術をしていたので
そこはあまり抵抗ありませんでした。



どっちかといえば
そういう施術



好きです♡



患者さんと
お話できるし
お肌を触らせてもらったり
改善していく様子を見るのは
楽しい♡



あとは、気になっていた
看護技術系…



採血、
注射、
点滴…



もう、ブランク6年あったら
恐ろしすぎる…。



現役の頃はできたけど
そんな得意な方ではなかった。



本当は
復職支援のセミナーを
受けてからがよかったんだけど




コロナ禍で
セミナーは中止。

 


残念に思いながらも
不安なのは不安なんで
そこも先生に伝えました。

 


そしたら


『じゃぁ、練習しましょう!』



と言ってくれました!



クリニックで
まさか 


練習なんて
させてもらえると
思っていなくて



すごくびっくりしました!



それで感覚を思い出せたら良いし、
どうにも
うまくいかなくて
プレッシャーになってしまうなら
その時また考えましょう^_^



とも言ってくれました。



なに…
この先生…



神か!?



と思うくらい
本当にびっくり!




こんな先生
今まで見たことない(2回目

画像2


あと、私
肌がめちゃくちゃ汚いんです。泣


肌トラブルに
10代の頃から悩まされていて。


でも


だからこそ
そんな肌で悩む人達の気持ちが
分かる!とも思ってます。



肌がキレイな人
肌トラブルと無縁な人には
この辛さって
分からないから。



その辛さに
私は寄り添えたらな…と
思っています。


ただ、病院の顔にもなるよな?
と思ったので
意を決して
先生に聞きました。


失礼ながら
マスクもはずさせてもらって…


先生は

『大丈夫ですよ^_^』
と言ってくれました!



クリニックでは
スタッフの肌が
キレイになるような
施術も
先生がしてくれたりするらしいんです!



それに

そういう経験があることで
患者さんの立場に立って
考えられる看護師になると思うから…


と言ってくれました。



とにかく、楽しんでもらえたら^_^』



の、言葉に


仕事=しんどい


の私の考えとは
違うんだな…と



びっくりしてしまいました。



何かと

大丈夫ですよ^_^


と言ってくれる
先生が
すごく
優しくて
話しているだけで
なんだか
安心しました♡



何しに行ったんだ?
って話ですが。笑


ここまで
大丈夫ですよー^_^



とたくさん言ってもらえたけど


いつから来れるか?とか
そういう話は
全く出なかったので



採用かどうかは
わかりません


近日中に
また連絡くれるそうです。


まだドキドキは
続くんだ。



いや、ここで就職できても
働くときには
またドキドキするし


就職できなかったら
また面接するんだから


そこでドキドキするんだし 


もうしばらくずっと


ドキドキから
解放されることは


ないんだ。


しんどいけど



これを乗り越えなければ
何も始まらないから



受かったらラッキーと思って
とにかく頑張る!


落ちたら、次々ー!と
とにかく頑張る!


大事なのは



なんとかなる精神と

自分を責めない精神



どっちにしても
しばらくは
頑張っていこうと
思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?