見出し画像

月収30万円の主婦は個人事業主だ

こんばんは、今日もニュースの見せ方にツッコミを入れるお時間です。

けんちゃんママさんをご存知ですか?

悩みを聞くお仕事をしている【主婦】で
月収30万円とも。

ここに嘘はないし、立派なお仕事です。

な、の、に、

ニュースは【副業主婦】として
取り上げる。

ここに、勘違いを生む仕組みがあります。

そもそも、月収30万円もあれば
税金を収める必要のある
立派な個人事業主です。

にも関わらず
まるで主婦の子育て時間の合間に
あなたも稼げるみたいな
特集の仕方は
悪意を感じざるを得ません。

納税の義務を忘れ
コソコソ稼ぐ人たちを増やして
後から税務署に追っかけられたら。。。

特集するなら
ちゃんとそういったことも
【副業主婦】さんに
お伝えして欲しいと思います。

それと、
【副業主婦】ではなく
【立派なお仕事をされてる個人事業主】
として特集してほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?