見出し画像

11月。あっという間

 気がついたら11月になっていた。
 どおりで朝晩寒いはずだ。
 そういえば今年私は1ヶ月半ほど休職していたんだ。忘れてしまうほど、問題なく日々を過ごしている。何だか、よかったのかな。
  今日は仕事は少し忙しかった。
  明日はもっと忙しくなる。
  インボイス制度に辟易だ。
  電車の中もおつかれの人多いなぁ。
  隣の席の人はずっと猫の動画を観ている。
  とっても気持ち、分かる。
  早く帰って猫に会いたい。
  そう思ったら泣きそうになった。
  今日もいい子にしていたのかな。
  猫は時間の過ぎ方が人間の4倍と言われている。あの、なでなでタイムや甘えタイムも本のちょっとの時間だけど、猫にしたら幸せなひとときと思えていたらうれしい。
   小さきもの。もっと大切にしなくちゃなぁ。
   久しぶりの投稿で、思いついたことだけ羅列しました。あまりよい文章じゃなくて失礼。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?