見出し画像

美容鍼を体験してきました

 今日は朝からとても軽やかな気分。嬉しい出来事があったとかではなく、体の調子が良いからだ。
 何年も肩こりや頭痛、疲れに悩まされてきた私だが、最近は鍼治療に出会ってからというもの、日々がとても気持ち良いものになっている。しかし、朝起きると顎の辺りが疲れていることが多く、睡眠中に噛みしめたり、歯ぎしりをしているようだ。その悩みを鍼灸師に相談すると、美容鍼という施術を勧められた。
 今日、初めてその施術を受けた私は、指先や〇〇鍼(説明受けたが、名前を忘れました)でのリンパの流し、そして髪の毛よりも細い鍼を20本ほど刺された。痛みは全くないが、噛みしめによって筋肉が硬くなっている咬筋の部分は、重い感じがした。
 そして咬筋に刺した鍼に4分ほど電気を通して終了。
 鏡の中の自分の口角が明らかに上がっている。とってもいい感じだ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?