見出し画像

金曜日の歓喜

  金曜日の労働が終わった。
  今週も完遂できた。
  家に帰ったら、ママ頑張ったよ、と言いながら、ねこにスリスリしよう。
  一度休職したから、少しでも途切れることなく働き続けることに対して、称えてあげようと思うことにした。
  休職前は、土日も関係ないシフト勤務。社会人になってからのほとんどがその勤務体制だったから、異動後の今の土日完全休みがとても新鮮なのだ。
  こんなにも金曜日の夜が輝けるとは。華金と言ったのはそういうことだったのか。
  それも!今週は三連休。
  鍼とマッサージ以外は何の予定もない。
  ゆっくり好きなご飯を作って食べて、たまったテレビを観て、そうだ、NetflixのLighthouse観ようかな。
  ただただ絶望のような死んだ目をしていた日々とはサヨナラできた今、ってことで、何だか輝かしい金曜日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?