見出し画像

過去のTwitterのつぶやきから掘り起こしてみる②~東京03単独公演

 私はコントが大好きだ。原点はシティボーイズ。さまぁ~ずやバナナマンのように東京のコント師が続々と登場する。東京03は常に輝き続け、単独公演を続けてくれている。
 私は5月10日に今年の単独公演「寄り添って割り食って」を見た。

トガワサリ
@saritogawa788
·
5月10日
今日はコレ!! 東京03単独公演「寄り添って割り食って」 見終わった後の喪失感。ダメな人とその人にに寄り添ったばかりに割食う人たちの話。ヘンテコなシチュエーションの中でもそうそう、と共感。ぶっちぎりの角田さんにも楽しませてもらった。 #東京03 #寄り添って割り食って

https://twitter.com/saritogawa788

トガワサリ
@saritogawa788
·
5月10日
私の近くに女子高生。この子も私位の歳になるまで見続けてくれたらいいなぁ。私が10代でシティボーイズに出会って、仕事したり結婚したり出産しても、毎年何とか見に行っていたように。その為には東京03の御三方も70歳になるまではコントやり続けて欲しい!!

https://twitter.com/saritogawa788

 東京03のコントには、普通の顔をしたちょっとズレた人、ダメダメな人、だけどどこか愛すべき人々が溢れている。今回の公演の題名にもなっている「寄り添って割り食って」は、ダメな人たちとつい甘えすぎて、最後はただ割れた飯を喰わせられる人々の物語。こんな人々、実は身近に存在している。自分の欲求のため彼らに付き合った結果、自分が得をしなくなってしまう時ってある。不条理な状況の中でも共感を呼ぶストーリーに、観客は笑いながら心打たれる。その笑いが幸せな波となって、会場に充満する。本当に素晴らしい体験だ。
 会場には制服姿の高校生も見かけた。私が初めてシティボーイズと出会った頃を思い出した。
 それから仕事をし、結婚して子供を授かり、何とか毎年やりくりをしてシティボーイズのライブに足を運んでいた私。彼女も、同じようにずっと見守ってくれているといいな。
 だからこそ、東京03のお三方にも、まだまだコントを続けてほしい。
 どうかステイヘルシーで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?