見出し画像

【2022年】行動して、成長していく年。周囲と一緒に。

明けましておめでとうございます🌄

多くの人が自分自身に向き合い、新しい理想を模索した2021年。
どうもお疲れ様でした!
ひとりひとりの、社会の内面の変化が現実に反映されていくのが2022年です。
自分だけ、自分の周囲だけの変化ではなく、今を生きる多くの人の変化が連鎖していきますから、2022年は忙しない、慌ただしい年になることが予想されます。

そんな2022年を幸せに過ごし、成長するために大切にしてほしいことは、
・なんとなくでも行動できるからこそ、ほしいものを掴みにいく!
・自分を過信しすぎない。人に相談し、一緒に成長していく。スピード感を持って
の2つですです。詳しく書いていきますね!

それってあなたがやりたいこと?

私たちの情熱やエネルギーを表す火星が影響力の大きな星たちに次々に火をつけながら天を巡っていくのが2022年の基本的な空模様。
ホロスコープを見ると、天のテンションがとっても高い!
私たちの心や感情が揺さぶられて行動せずにはいられない年となりそうです。

自分から動くのが苦手という人も今年はかなり動きやすいはず。
動ける人は言わずもがな。
ぜひ星の動きを利用して。

ただ、今年は個人が変わり、組織が変わり、社会がかわるという年なので、変化への対応だけで疲弊してしまいそうでもあるんですね。
受動的に動くこともできるけれど、だからこそ主体的に行動してほしい。
これはと思うことがあるならぜひ実行をお勧めします。
なんとなく行動できたことに満足して終わってしまったらもったいないです。

私たちの内面にかかる圧が比較的ゆるめの1月〜2月半ばまでの間に、自分が今年何をすべきかリサーチ&準備期間、計画をしっかり練っておくと吉ですよ。

あなたの夢、理想、心から望むことを現実にするために、今年は何をするべきか。
あなたがしたいことは何か。

達成すべきことを見出せたら、存分に天から降ってくる行動のエネルギーを活かして動いていく。それでokです。

子育てや介護、体調不良で動けない人は、今できることをしていきましょう。
大丈夫、下調べ、根回し。できることはたくさんありますし、この先にもチャンスの時間は巡ってきますよ。その時に向けて備えますよ✨

自分を過信しないで人に相談する

2022年は「行動して!」という天からの圧力が強い年。
考える前に、体や状況を動かしてしまった方が楽だからこそ、あとで後悔したり、感情的な気持ちの良さに飲まれて足元が見えなくなることも多そうな気配。

基本的に今年は判断力が弱まるというか、判断力自体にも圧がかかってくる感じ。
そのため、今年は大きな決断を一人でしない!ということがとても大事になってきます。
致命傷さえもらわなければリカバリーができるのが今年の空模様です。
何事もなくても日頃から人に自分のことを話す・相談する習慣を意識してみることで、かえってスピーディにものごとを進めることができるようになります。

暴走・独走に要注意。風の時代は実力主義だからこそ、人と人との繋がりに救われていく。「一緒に」のマインドを身につけていきましょう✨


5月・10月にスイッチが切り替わる

2022年は1年のトレンドを決める木星がうお座とおひつじ座を往復します。

ものすごく大雑把にいうと、木星がうお座にある今年1月〜5月は、うお座と調和的な位置関係にある水の星座・地の星座さんが癒され、がんばる時であり、
木星がおひつじ座にある5月〜10月は、おひつじ座と相性の良い火の星座・風の星座のやる気期間になります。

何をすべきかは人それぞれですが、今年は5月と10月でスイッチが切り替わることを覚えておいて。
今年前半で飛ばしてしまった人は一度5月で手仕舞いにしたらいいし、今年前半はなんだかうまく動けなかったという人は5月に向けて立て直していく。
そんな感じでうまく星の動きを使ってみてくださいね。

まとめ:2022年は

主体的に動くこと。
なんとなくできちゃったことに満足するのではなく、自分がほしいものを掴みにいってほしいってこと。
それから人に相談すること。今年は心にかかる圧が高く、判断力がちょっと危ういことになりそうなことを心に留めておいて。
そして5月と10月のスイッチの切り替えを意識すること。

ものすごくざっくりした読みですが、2022年の全体像をお伝えしておきます。
みなさんの成長の糧に少しでもなりますように!

【お知らせ】

LINEオープンチャットでアファメーションのグループをやってます。

noteを読むだけでく、ワークをやりたいけど一人だとなかなか勢いがつかないなあという方、ぜひご一緒に✨
参加者さんの成長をサポートするプレワークなども投稿していますよ!

入室パスコード
pw:5896

新月満月ごとのアファメーションの他、無料モニター募集などもこちらのオプチャで行っていきたいと思います。
気楽にご参加ください🌌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?