見出し画像

完璧主義注意報!心の壁に向き合う【2021年乙女座新月】

新月ですよ!🌑

乙女座新月 9/7 9:53

ってもう明日の朝ではないですか。遅くなってごめんなさい。

前回の水瓶座新月では、再生・再構築を促す地のエネルギーと、現在と過去の見直しを図る風のエネルギーが渦を巻いていましたが、今回の乙女座新月もまだそのエネルギーは健在です。

つまり、新月でも、9/23の秋分以降の「秋の始まり」に向けて、新たな行動を興すことを求めてられています。

乙女座は構築や現実化を司る地の星座で、プロセスをとても大切に丁寧に、きめ細やかに構築(現実化)することが特徴です。

だから太陽が乙女座にいるこの期間、人は丁寧にきめ細やかに繊細に生きたくなる😁

しかし今年は乙女座に火星が入ってますので、乙女座的な丁寧さが行き過ぎ、視野狭窄・完璧主義に陥ってしまいがちなので注意してくださいね。

完璧主義で固くなった心をいなしてくれるのが、乙女座に座す太陽・月・火星と対抗するポジションをとる魚座海王星です。

良い意味でも悪い意味でも優しくいい加減な海王星が、乙女座火星のヒステリックな頑張りを和らげ、理想を形にしていくために肩肘張らないことも必要だよ、と教えてくれていますよー。

魚座海王星はコロナを表すものでもありますので、社会的にはきちっとやりたいけどきちっとできない(爆発!)みたいな感じにも読めちゃいますが、要するにどちらにしても、完璧にやろうとすると逆に動けなくなっちゃうので気をつけて!ということですね。

いきあたりばったりでもいい、何度失敗してもいい。失敗の質が変わってたらそれは成功だ!

魚座のいなしを理解して、自分の未熟さや完璧ではない部分を受け入れて行動できると、火星と海王星を調停する山羊冥王星から無尽蔵の応援エネルギーが届きます。

行動したいことがある人は「完璧を目指さない」ことで星のエネルギーを活用してみて。

というか、秋までなにか一つは行動するべきですので、残り2週間、魚座海王星の寛容さと、山羊座冥王星の底なしのエネルギーをぜひ利用してください👊

新月が座す乙女座15度のサビアンシンボルは「勇敢な祖先から受け継いだ家宝である、見事なレースのハンカチ」。

乙女座は誇り高い、気高い星座でもあり、その裏返しとして人に弱みを見せられなかったりします。
まして今回は完璧主義注意報がでていますから、ほんと完璧主義には要注意。

ここでも魚座に習い、素直に純真に、自分の心の壁に向き合って弱さを受け入れ、人に助けを求めてみましょう。

今回はこれがラッキーアクションでして、人に助けてもらうことで自分の才能がもっと開花する、その感覚を掴め!と星に言われている感じがします。

というわけで、今回のアファメーションは、

・自分ができないこと、助けてもらいたいことを
 素直な気持ちで書き出してみよう。

です。

自分の役割に向き合い、弱さを開示して行動することができた人には「レースのハンカチ」が届きますのでお楽しみに✨🎁✨

次の魚座満月は9/21、その後すぐに秋分(9/23)が待っています。
9/10すぎからどっと疲れが出て、体調を崩す人が増えそう・・そして9/21の魚座満月で傷ついた心身を癒す流れが来てますので、無理せず倒れられる人は倒れちゃってください。
倒れられない人はできるだけ手を抜いて、自分に優しくして。

助け合い、支え合える大切な人たちとの絆を深めるという今年のテーマとして見ても、ここで助けを求めるアファメーションをしておくことは大切ですよ。

9/23の秋分からは秋のエネルギーに変わります。
この秋分図がなんというか、水瓶座イヤーが極まってるというか(苦笑)。
10〜12月は緊張感のある感じになると思いますので、詳しくはまた投稿しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?