見出し画像

不安と暴走、相反するエネルギーのバランスを取る【2021.10.20牡羊座満月】

不安な心と燃え上がる行動力が拮抗する。バランシングが課題の満月ですよ🌕

牡羊座満月 2021.10.20 23:57

軽やかな癒しの新月だった10.6の天秤座新月と打って変わって、今回の牡羊座満月はややしんどい風情。

不動宮と活動宮に星が多く入っており、動きたい、動きたくない、不安な心、止められない行動力など、相反するエネルギーがぶつかり合って拮抗しています。

まず、牡羊座の月と天秤座の太陽・火星に、山羊座冥王星がハードアスペクト、

見直しや、再出発、自分自身への不安を表す牡羊座の月に、パワフルな行動力を表す天秤座の太陽と火星が圧をかける中、山羊冥王星は安全と信頼の意味を理解するよう双方の頭を抑えているような状態です。
これは結構厳しい。

さらに、アセンダント(世界のあり方)と牡牛座天王星のスクエアは突発的な事故を表してますので、首都圏の地震・水道橋の崩落・JR変電所爆発につづいて、10月後半も事故に注意が必要です。

エネルギーの拮抗に突発事故注意とハードなホロスコープに対して、私達になすすべは何もないのか?と言うと、世界観を表すアセンダントと合理的な現実化を意味する土星のオポジションに、天秤座水星が指導する調停の三角形が。

天秤座水星のサビアンは「メガネごしに自分の生徒をじっと見る教授」。

無意識(月:不安)と自我(太陽:行動)のバランスを取ることで、新しい自分を現実に描き出すことが可能になる、と教えてくれています。が。

それが難しくて、事故ったり、山羊冥王星に怒られたりするんじゃないかな。。(ツッコミ)

無意識と自我のバランスなんてそうそう取れないよね。。(ツッコミ)

そんな感じでなかなか難しい状況となりそうな牡羊座満月、ラッキーアクションは「予測」「計画性」「技術による問題解決」です。

不安と暴走、相反するエネルギーを現実的にコントロールするという今回の満月の課題に対するヒントが今回のラッキーアクションといっていいでしょう。
この状況に対する解決の魔法はない。
ひとつひとつ現実的に対処していくのみです。

というわけで、今回のアファメーションは、

・自分に起こり得る困難はなにか。
・自分を助けとなる技術(テクノロジー、テクニックなど)はなにか。

の2本立てで行きたいと思います。

前回の新月で「新しい自分」を思い描き、やりたいことを全部書き出してみましたね?

その「新しい自分」になるまでに、貴方の前に待ち受けている困難、その克服のために必要な技術について考え、言語化してみましょう。

このアファメーションがみなさんの「新しい自分」実現の一助になりますよ✨
2021年も残り2ヶ月。2022年に向けての準備と思って言語化してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?