見出し画像

2021夏の課題:新しい理想のために行動する

8/22の満月のアファメーションはできましたか?

ホロスコープからは、

(自分の意識レベルを一つ上げて)
生まれるときに持ってきた自分の使命とはなにか

という、とてもスピリチュアルなメッセージがきていましたね。
ご自分のルーツや、子供時代を振り返った人も多いのではないかと思います。

私自身は、不思議と家系の因果を晴らす役割があるよ、ということをこれまで何人かの人に指摘されてきました。
自分自身もなんとなくそれを感じつつも、
「なんで私がそんな大変なことをやらなくちゃいけないの?!」
と拒否する気持ちが大きかった。

あ、いまとっても飛躍してしまいましたが、うちは古い武家の傍流でして、殺生のカルマが強いのだそうです。
そのため、自分たちが傷つけた人たちを癒やすということが、私にとって大きな課題らしいのです。

この満月図を読んだとき、自分の持って生まれた役割に問われていると気付きました。

それでnoteに星詠みを投稿することができたんですよね。
これまでは、恥ずかしいとか、まだまだ未熟だから、とエゴに囚われた言い訳をして、躊躇していました。

生まれるときにもってきた役割、というととてもスピリチュアルに感じるかもしれません。

あなたがいままで体験してきたことでもOKです。

自分が体験した理不尽な出来事と正したい。

あるいは幸福な思いを分かち合いたい。

こういうことも自分の使命の原点になりますので、この機会にぜひ振り返ってみてくださいね。

2021夏、夏至図からのメッセージは

と、前置きが長くなりましたが、今日は夏の間にこなしておく課題についてお伝えしようと思ったのでした!

占星術では、春分・夏至・秋分・冬至の瞬間のホロスコープでその季節の出来事やテーマを読んでいくのですが、今年の夏至図からのメッセージは、

・止まっていた時間が動き出す
・不完全ではあるが、私達の社会には間違いなく価値がある

でした。

まず「止まっていた時間が動き出す」についてですが、大きな惑星が巡行に戻っていく10月10日ごろから動きが出始める、それまでは止まってしまうよ〜ということだと思います。

8-9月は、新しいことを始めたいと思ってもなかなか行動に移せない、腰が重い期間。

がんばって始めてみても思ったようにいかない、という思いが強くなるかも。
でも、私達の心のなかに次の扉を開けたいというエネルギーは満ちているんですよ!
(緊急事態宣言でも!)

だからこそぜひ、この夏の間に、1つでいいのでなにか準備を進めてみてください。

年内に達成したいことがある人、来年からなにか始めたいという人はぜひ。

目標があるけどまだ動けない、優先しなければならないことがある人というも、ほんの少しでもいいのであなたの新しい理想に向かってなにか行動してみてほしい。

資料を取り寄せる、興味のある分野の本を読む、関連動画を見る。
なんでもできることでOKです。

2021年の通年通してのテーマは「価値観を同じくする仲間」を作ることなので、新しいつながりを広げる、今ある繋がりを大切にする、こともオススメ。

できることをなんでもしてみて。

秋分からはまた流れが変わります。
残りあと約3週間。ちょっとでも準備をしておくことが、スムーズな動き出しに繋がりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?