見出し画像

傷を癒やし、自分自身への信頼を取り戻す。【2021.11.19 17:59 牡牛座満月+月食】

あなたの心の王国とは?
価値観を見直し、傷を癒し、壁を超えていく満月ですよ🌕

牡牛座満月 2021.11.19 17:59

今回は価値観を表す牡牛座で、見直しを表す月食の満月ということで、まず一つわかりやすく大事なこととして、価値観の見直しを行うタイミングですよ、というメッセージが来てます。

今回の満月のホロスコープはアスペクトが多い。。

牡牛座の月には双子座のドラゴンヘッドが、蠍座の太陽には水星が、水瓶木星にはMCが付き従い、満月には木星とMCがTスクエア、山羊座の冥王星が調停の三角を描いてますし、
また蠍座の火星と牡牛座の天王星がオポジション、そこに山羊金星が調停の三角。
太陽と水星には、魚海王星が支援のトライン。

・・と、文字に書くとあれなんですが、一つ一つのアスペクトや関係性を見る前に全体の印象を見るのも大事なことで、つまり、吉凶いりじ混じってとってもにぎやかしい感じになってますよ、ということを言いたい。

厳しいアスペクトも強いく出てますが、Tスクエアの頂点にいるのが水瓶木星だったり、MCが魚座の1度だったり、山羊座の冥王星も魚座の海王星も支援に回ってますし、金星も天王星と火星をサポートしている。

前回の蠍座新月のような厳しい感じはしなくてしません。むしろ私達に次に進めと支援してくれているかのよう。

ただ、次に進むために大切なのが、最初に言った「価値観の見直し」です。

満月の位置する牡牛座28度のサビアンシンボル「新しいロマンスを体験する老婦人」、これは成熟、内なる進化、壁を超えるという意味を持ち、

対抗する太陽の蠍座27度「妖精王の帰還」は、その人それぞれのアイデンティティ(存在意義、自分自身のより所)を表します。

月と太陽は、価値観を見直すことで得られる成熟というメッセージを伝えてくれていて、

葛藤の角度で絡んでくる水瓶座水星は、「より美しく、合理的にそれを行いなさい」と言い、サポートしてくれる山羊座冥王星は「伝統への信頼がそれを助ける」と言っているわけですね。

これはね、キロンがおひつじ座にとどまっているということもあって、やっぱり私達はまだまだ結構傷ついているんだと思うんですよ。

傷というのは、この2年間のコロナ流行下でついた傷かもしれないし、これまでの地の時代についた傷かもしれない。
どんな理由でついた傷にせよ、次に進むためには自分を癒す必要があります。
ではどうやって癒やすのかというと、それは自分への信頼を取り戻すことによってなされるよ、というのが今回のホロスコープからのメッセージなんですね。

というわけで、今回のワークは、ラッキーアクション「民族的なアイデンティティとユーモア」も併せて、

・執着していること、捨てられない自分自身のこだわり
・自分が信頼する日本人の伝統、普遍的な価値、両親や祖父母から受け継いだ良いもの

の2本を書いてみましょう。

自分のこだわり(価値観)を見直し、あなたが受け継いだもの、すでに持っているもので、補強したり、修正したりしてより良い価値観に育てていきましょう✨

吉凶入り混じっていると書きましたが、ここから年末までとても動きやすい時期だと思います。
来年に向けての準備を進めておくといいですよ!
ただ、不安定な時期でもありますので、クリティカルなダメージを受けないよう慎重さも忘れずに😁

自分自身への信頼は、きっと良い意味で動きやすく、そし✨自分を大切にし、慎重にしてくれると思いますよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?