見出し画像

あなたの本質を問われる時。豊かさと幸せ、カルマに向き合う。【おうし座新月 2022.5.1. 5:28】

美しい季節、幸せと楽しみ! 同時にあなたのカルマ、因果応報を問う新月ですよ🌑

おうし座新月 2022.5.1. 5:28

豊かさ、優しさ、楽しさ、美しさと愛💖

豊かさと安定、美しさを司るおうし座に太陽と月と天王星が、幸せと優しさ、愛と夢を司る魚座に金星と火星、木星海王星が集まっています。

おうし座と魚座は調和的な配置にあり、これだけの惑星がお互いを助け合う、素晴らしい新月です。
5月11日の木星の牡羊座移動を前にした最後の天からの後押しを感じますよ。
愛情をいっぱいに受け止めて、夢を追いましょう!
自己実現の時でもあります😊

さらに、双子座に移動したばかりの水星は、旅行やコミュニケーションの楽しみを目一杯サポートしてくれる配置!
折りしも日本ではゴールデンウィーク。
旅行や親しい人とのコミュニケーションもあなたを癒してくれるはず。

素晴らしい配置に感謝して、楽しみながら進みましょう!

お金、収入に対する価値観の更新

しかし、その一方で、天頂には冥王星、その向かい側の蟹座には黒い月が位置し、物事の本質を見据える冷徹な視線が配されています。
黒い月は秘密・闇・見えないもの・隠されているもの表す占星学的なポイント。
かに座の序盤では、人は自然の前、運命の前で謙虚であることが求められます。

新月の座であるおうし座には今年の1月からドラゴンヘッドが進行し、価値観の刷新を示唆。同じおうし座を進む天王星がもたらすお金、収入に対する変化と呼応して、私たちの価値観の更新を強く求めていますよ。

幸せも楽しみも愛も、私たちの本質に関わるもの。
謙虚な気持ちで自分の過去や行為と向き合い、自分の過ちを正当化するのはやめ、自分自身の傷を癒していくことも、今回の新月の大事なテーマでます。

自分自身とのコミュニケーションを大切にすることが、この時期、星から課せられた課題ですよ。

新月のワーク

今回のラッキーアクションは霊的なインスピレーションに耳を傾けること。
わかりやすく言い直すと、心を開いて、心の声を聞くことです。

・あなたがいま最もしたいと思うことはなんですか?
・あなたの心がいま最も求めているものはなんですか?
・あなたはいまどういう状態ですか?

あなたが傷ついているなら愛情と癒しを、退屈しているなら楽しみを与えてくださいね。

5月11日は木星がおひつじ座に移動します。
ここでスイッチが切り替わりますので、2022前半に勢いのあったおうし・かに・おとめ・さそり・やぎ・うおさんは気をつけてくださいね。ここから落ち着いていくところです。
ふたご・しし・てんびん・いて・みずがめさんは動きやすくなると思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?