見出し画像

九州のたび ハウステンボス④(1日目)

この日15時以降は風が強くて小雨も降っていて
とてもいいお天気ではなかったので夜のイルミネーションは
大丈夫でも、噴水のショー「ウォーターマジック」は出来るのかどうか
心配しつつ…

夕飯を食べるためにタワーシティへ向かう道で公演が終わった?
歌劇団の皆さんが楽しそうにしているのを見ながら歩き(美しかった…)
森のファンタジアカフェでカクテルを飲んだ後は
暗くなりつつありました。

観られる所で座って10分ほど待っていると始まりました。


ウオーターマジック



ウォーターマジック②

有名な曲と噴水とのハーモニーを楽しめます。
よく見るとドムトールン側の光のオーロラガーデンのプロジェクションマッピングも合わせた映像に切り替わっていました。
(こちらもXでは映像も少し見られます)

終わったらナイトローズガーデンを見ながら歩き
パレスハウステンボス方面へ向かいます。


光のオーロラガーデン

終わって歩いた頃元の通りお花のプロジェクションマッピング…
この画像見たかったのでうれしいです。



アンブレラストリート

アンブレラストリートもキラキラですね
ところどころナインチェがいます。


ドーム

光のドームも 昼間はジャングルジムみたいと思ってたけど
キラキラで美しい… 手前もマッピングできれいだなぁと思いながら
歩いてても楽しく、ワクワクする気持ちですね。

途中、有名なメリーゴーランドも通りました。
乗りませんでしたが 夜はとってもきれいですね。
風があるので寒いのか あまり乗ってる人を見ませんでした…

3階建てメリーゴーランド

地図上 ばらばらかも…
ごめんなさい(;^_^A
初めて行くために見てくれてる人は(いるのかなぁ…?)
適当に歩いてみてください


スタッドハウス

ホテルの部屋から見えるスタッドハウスから花の広場を通り…
スタッドハウスも「ウオーターマジック」と同時刻に
プロジェクションマッピングをやっていて
見たかったのに見る事が出来ず…
出来れば ちょっとずらしてほしかった…

花の広場もきれいでした。
ホテルの部屋の窓から見えます。
このちょうちょ 飾りなんだな?と思ったら
次の日 座っている人を見てイスだとわかりました(笑)

花の広場①


花の広場②


そしてゲートを抜けます。

ゲートを抜けたら 人があんまりいない…
レストランもこうしてあるんだけど…


レストラン


ラプンツェルのようだなぁと思って見たいと思っていたのですが
急がないと閉園してしまうため…
ちょっとぶれてますかね…ごめんなさい…

そしてここを抜けたら 23年前宿泊した
「ホテルフォレストヴィラ」があるんだけど暗くてわからん…
社員旅行でここに泊まったので一部屋4人くらいでした。
早朝、白鳥さんがいて優雅な感じが良かったです。

そしてやっとパレスハウステンボスへ
ここは23年前 未完成でして どうなるのかなぁ…
と思っての帰宅でしたが
今回は夜!


ベルーナさんの庭

夜だから 花も寝ているのかな…
可愛らしいガーデンになっていましたね。


イルミネーションショー

ちょうど終わりかけのイルミネーションショーでした。
きれいだなぁ
ここは23年前もあった。


永遠のアーチ

入り口だけ見た永遠のアーチ…
時間もないのとこわいので入り口しか見ませんでした。
なんだか宇宙に行ってしまいそうですねぇ…

夜の観覧車も乗りたかったのでそこまでまた戻る。
バスには一回も乗らずにずっと歩きました。
一回くらい乗っても良かったけど
カナルクルーザーに2回も乗りましたからねぇ。


観覧車

「君が心をくれたから」というドラマが放送される前
昨年末には決まっていた旅行でしたが
主人公たちが乗っていて(・∀・)ニヤニヤしていましたが
実は23年前 旦那が後輩として社員旅行にここへきて
一緒に乗ったのはこれだったのでした。
昔はもっと小さいのだったような…

昔の思い出もあの時乗れなかったと思ってたものも
新しいアトラクションも 楽しめた初日でした。

次は2日目

長いのを見てくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?