見出し画像

カムバック記憶力【公開交換日記︰15 日目】

あっぶねぇー!!!!セーフセーフ!
なんとか間に合ったぜぇ……!


……じゃない!普通に1ヶ月経ってた。アウトアウト。


いや〜、たまに頭の隅を交換日記が横切るんだけどいざ書こうとなると指が動かないんですよねぇ。お盆休みに書こうとか思ってたらお盆休み終わってました。別に全然予定なかったのに。不思議。



前回日記を書いてからもう2ヶ月経ってますね。その間に何かあったかというと特にあまり無いんだけど、数年ぶりにディズニーシーへ行ったことが一番の出来事かもしれないです。てか他に無い。悲しい成人女性なんですよ。


ディズニーシーも数ヶ月の準備期間を経てその一日に全てをかけたイベントにしたので、その後のモチベーションがダダ下がりで困りました。マジで仕事が嫌になり、最近すごい嫌な出来事(上司がな)もあり退職を決意しております。
現在は退職の月を決めそこに向けて準備しているところでございます。えぇ、絶対に辞めます。


でもディズニーシー最高だったんだよぉ。初めてコース料理のレストラン予約して色々ルート決めて豪華なディズニーしてきました。悔いはないです。

オシャレな前菜



さて、私のお盆休みは終わった訳ですが。

何をしていたかというとまぁ何もしておりません。マジで人と会ってない。あまりにも暇だったもんで母親にイナズマイレブンGOの布教をしておりました。本当にしょうもないお盆休みですね。

イナズマイレブンといえば全人類が知っているであろう熱血超次元サッカーアニメでございますね。とっても素晴らしいアニメとゲームでございます。

幼き鰯、シラスちゃんはイナズマイレブンを見て育ってきたんですね。もう何度繰り返し見たことか。ゲームをしてアニメを見て、また一からアニメを見てと繰り返していたことで今でも必殺技の殆どは覚えています。映像で技名が出る前に先に答えられる自信しかないです。嫌な大人になってしまったよ。

でも、脳のリソースをイナズマイレブンで使用しているのもおかしな話ですけどやっぱり記憶力って子供の頃の方がすごいなって思います。

今覚えようと思うことは全然覚えられないのに、別に覚える気は無くてただ見てただけのイナイレの技は大体覚えてるってなんでなんですかね。仕事のことは全然覚えられないけど、やっぱり興味があることはスッと頭に入るんだね。

でもそれだと仕事は生きるためだけにやっていて、本当に仕事に対して興味無い私からしたらなんにも覚えられないってことじゃないですか。困っちゃうよね。


ちなみに私はイナイレ無印は基本全て好きですけど、GOなら一番ストーリーが面白いと思うのはクロノストーンです。ストーリーとキャラが、良い。ぜひ見てみてね。母親も無印は一緒に良く見てたけどGOはあんまりだったんでお盆に知識を叩き込んでおきました。
ちなみに鮭さんはア○○とオ○○○は見なくて良いです。本当に見なくて良いです。




鮭さんの日記を読みましたが鮭がまた働き始めてから1ヶ月、時が経つのは早いですね。

お互い職場の愚痴を言い合えるのはありがたいですね。また会った時も言い合いましょう。

でも本当にさ、案外すぐ忘れるよね!人間。
思い出さなくて良いって思ってるからか知らんが記憶って全然ちゃんとしてないなって思うよ。ぜーんぜんすぐ忘れる。なんでも。ってことは何してても良いってことだねすぐ忘れるから。
うまいもん食って寝てもすぐ忘れるんだから。便利なもんだよ。


さて、夏の食べ物ですか。うーん。

えっ鰻かもしれない……。別に特別好きじゃないんだけど、毎年食べてるわ一応……。実家出てからも律儀に買って食べてるなんでだろう。

私は季節イベントで食べ物食べるの大好きなので、節分やん海苔巻き巻かなきゃ(なお、年がら年中海苔巻きは巻いているものとする)とか、ひな祭りだちらし寿司つーくろ、こどもの日だよ手巻き寿司食べよう(なお、以下略)となるので必然的に丑の日じゃん鰻たーべよとなるのである。ほぼ寿司しか食ってないけどな。

ちなみに別に丑の日ピッタリに食べずに普通に前後するけどね。1回食べたら満足してもう食べないんだけど他の季節だと食べないし、鰻は鰯的夏の食べ物かもね。鮭はなんだい?




*  ੈ✩‧₊˚*  ੈ✩‧₊˚*  ੈ✩‧₊˚*  ੈ✩‧₊˚*  ੈ✩‧₊˚*
鮭への質問
.☆.。.:.+*:°+。.°・*..☆.。.:*.。:*+゜✦.

今とは別の職種に何でもなれるよってなったら何がいい?(選んだやつに適性があるってことで)


私は管制官とかなんかかっこいい公務員になってみたい今からじゃ絶対無理だから。
パイロットとかでも良い。スポーツ選手でもいいね。




♥追記
書き忘れたんですけど、とうとうゲーミングチェアを買いました!ゲーミングチェアというよりオフィスチェア!!良いお値段でした。

気づいたらそこで寝てます。存在感でかくて邪魔だけど、座椅子を枕にして寝るより体には優しいかも、目標一つ達成!今度見に来て。


担当︰鰯田

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?