見出し画像

サルデーニャふた旅  最終日

3週間、ホントにあっという間だったなぁ😓 
まだまだ会えてない友達もいるけど、いろいろ雑用も済ませ、、、と思っていたら最終日に大問題。車の売買でノタイオに行く予約をして書類だけ先に持っていってたんだけど。朝、電話があり、滞在許可証がないと車を売れないと!

滞在許可証、ちょうど延長許可を申請して取りに行くだけだったんだけど、カリアリはなんと3ヶ月以上待ち。これが2020年の11月の話で取りに行くのが2021年の3月でもでもそれから帰れなかった、、、😭😭😭 よってキャンセル扱い?でまた一から取り直さないといけない😱お金も払ったのに!! とにかく車を売るのに滞在許可書が必要と前以てわかっていたら着いてすぐに動いたら何とかなったかも、、、だけどそれを聞いたのが帰国1日前って😖 結局何も出来ず、私の名義なので他人も乗れず、、、次回にお預け、、、って💦
滞在許可所がなくっても観光で3ヶ月以内ならしばらくはそのままでいいかと思ってたけど、車も売れないとなると次回早めにちょっと長めに帰って滞在許可証を手に入れないとー!
いろいろややこしくってほんと、イヤんなる😩みんなこんな思いしてるんかなぁ

最後にどっと疲れたわ、、、と思ってたら出発日にまたまた大問題が😱😱
つづく、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?