見出し画像

【Zoomでインタビュー動画作成】Zoom映りの注意事項(無料PDFダウンロードあり)

タイトルそのままですが、オンラインで撮るインタビューに使ったZoom映りの注意事項を無料ダウンロード配布します!

このたび、研修のPR用に参加者の感想をインタビュー形式で撮ることになりました。

しかも完全リモート。インタビューする人、される人、動画録画編集する人みんな遠隔でそれぞれZoomに参加します。

ご厚意で協力してくださる参加者の方の時間を極力無駄にしないため、
一発撮りで終える
ことができるよう事前にインタビュー内容のほかに、Zoomインタビューを受ける際の注意事項を渡すことにしました。

お顔まわりの明るさや画角、その他Zoom映りが撮影当日にベストとなるよう、事前に参加者の方にお渡しして準備いただこうと思ったのです。

最初はウェブで検索してみたのですが、ヒットせず。。

ならば自分で作るしかない!と、シンプルで分かりやすいものをCanvaを
使って作成しました。

こんなときCanvaはとっても便利!

Canvaの楽しさを綴った記事はこちら

見出しを追加 (2)

Youtubeではこちらが参考になりました。

【簡単】Zoom映えする方法教えます !?💻

きっと私と同じように困っている方がいらっしゃるはず!と思い、この画像を無料ダウンロードできるようにしました。

ご自由にお使いください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?