見出し画像

こそっとおすすめ、社員の推し商品 その7

こんにちは、広報のイトです。
今回のnoteは社員だからこそ伝えたい!
おすすめ商品プレゼン記事第7回目です。

今日ご紹介するのは私のお気に入り商品、「アラウ. 泡ボディーソープ」です。

アラウ.泡ボディーソープとは
ピュアな植物原料でできたせっけんタイプの泡ボディソープ。
合成界面活性剤をはじめ、合成香料・着色料・保存料は一切無添加。低刺激で肌にやさしいため、家族みんなでお使いいただけます。キメの細かいもっちり泡で、肌への摩擦や刺激を軽減しながら、さっぱり洗い上げます。

【無添加せっけん+天然ハーブ】のアラウ.シリーズなので、成分のシンプルさや無添加へのこだわりはもちろんなのですが、個人的にとても気に入っているのが「泡で出てくること」です。

ふーん、それだけ?と思われるかもしれませんが、いやいや、意外とないんです!プッシュ・即・泡!というボディーソープは。
考えてみてください。ハンドソープは最近泡タイプのものが増えましたよね?楽ですよね?でもボディーソープになると…あれ?意外と無いんです。

一方、赤ちゃん用のボディーソープは泡で出てくるタイプがたくさんあり、むしろ泡タイプが主流です。

アラウ.シリーズの赤ちゃん向けライン「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」

フニャフニャでどう動くか分からない赤ちゃんを洗うときに、ボディーソープを手に取って、泡立てて…という流れは現実的ではありません。押せばすぐ泡、だと洗う側も楽ですよね。
何より、デリケートな赤ちゃんの肌をボディタオルや泡立てネットでゴシゴシするのは避けたいところ。肌への影響を考えると、ふわふわの泡でやさしく洗う方がいいんです。

…ということを、プロモーション担当として日々発信しているのですが、ふと、それ大人にも欲しくない??大人(私)も泡で優しく楽に洗ってあげたいけど???という思いが募り、「アラウ.泡ボディソープ」があるじゃないか…!にたどり着きました。

ちなみに「ベビー」の方は、赤ちゃんの肌のために成分の配合を調整していますが、もちろん大人が使っても大丈夫です。子どもがいる方は、子供用と大人用を兼ねて「アラウ.ベビー 泡全身ソープ」を使ってもいいですね。

私はボトルデザインが大人でも使いやすい、そして容量が少し多いという理由で「アラウ.泡ボディソープ」を使っていますが、たまに「ベビー」の方も使っています。笑

***

そして「アラウ.泡ボディソープ」は「香り」もおすすめしたいポイント!
アラウ.シリーズのこだわりとして合成香料は使わないのですが、「アラウ.泡ボディソープ」ももちろん「ラベンダー油・ビターオレンジ油・ローズマリー油・オレンジ油」の天然精油のみを使用しています。
このナチュラルでさわやかな香りは、やっぱり天然精油ならではだなぁ~と思います。

以前、とある雑誌のライターさんにも「天然精油入りがこの価格で、近所のスーパーで買えるのはすごい!」とおすすめしてもらったことがあり、そうそう、そうなんですよ!とにニヤつきました。

もちろん香りは個人の好き嫌いにはなりますが、強すぎずにふわっと香り、残り香も少ないこの自然な香りが私は好きです。

***

さて、今回は私のおすすめ商品「アラウ.泡ボディソープ」を紹介しました。
毎日使うアイテムだからこそ、気軽に試してみてほしいです♪

どこで売ってるの?という声をよく頂くのですが、販売店はこちらから簡単に探せるようになりました!

公式通販でも取り扱っているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

それでは、また次回の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?