見出し画像

あのファイルはどこへ行った?~vol.1

≪Windowsキー + E キー≫

やる気満ですかーっ!

今日は、保存したファイル、どこへ行った?と行方不明になった時の捜索願の出し方です。つまり、エクスプローラを起動しなければ捜索できないので、まずはエクスプローラーを起動しましょう。

エクスプローラーとは

ファイルの保存場所を表示してくれるアプリです。
いろんな起動方法がありますが、ここは一発、ショートカットキーで表示しましょう。

Windowsキー を、押しながら [ E ]キー

エクスプローラーが起動してきますね。

次回は、ここから目的のファイルを探す方法です。

ファイル名の一部は覚えているけど。。。どこに保存しちゃったかな。。。
そういうこと、ありますよね。

ツイッターやってます!フォローお願いします。
https://twitter.com/SarayaYasuaki

フェイスブックやってます!
友達募集中!「noteみたよ」のメッセージ送って!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100078625157461

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?