マガジンのカバー画像

どちらをつかう?Excel・Word コツと実践!

15
これから作る文書、Excelで作成した方がよいのか、Wordで作成した方がよいのか悩みますね。それぞれの特徴と機能使いこなしのコツを、実践を想定した解説でまとめています。
運営しているクリエイター

#非表示

vol.12 【行列を隠すなら非表示よりグループ化~Excel・知られざる機能~】

今回は、Excelの知られざる機能、しかし、知っていると便利機能をお伝えします。 エクセルで行や列を隠すとき、「非表示」としていませんか?それよりも良い方法、あるんです。 非表示とした行と列行や列を表示したくない場合、よく使われる機能が非表示。 表示したくない列をマウスをドラックして複数選択して、 選択した列の[列文字]の上で右クリック、 [非表示]をクリックすると、 列が非表示になりますね。この方法を私も長年利用してきました。 非表示とした列のデメリット非表示と