スポーツフードマイスター資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「食の資格」担当スタッフです。今回はスポーツフードマイスター資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

スポーツフードマイスター資格とは

スポーツフードマイスター資格とは、スポーツ栄養に関する基礎から実践レベルで運動する人の食事の管理・指導ができる人に与えられる資格です。

スポーツの世界ではプロアマ問わず、ベストなパフォーマンスを発揮するための身体作りをサポートする食事が重要視されています。しかしスポーツに取り組む人の年齢・性別・体格などによっても必要となる食事は変わってきます。

そのため、スポーツに特化した栄養の知識、スポーツフードに関する専門知識を有する方はスポーツの現場で必要とされることが多く、専門資格を持っていればインストラクターやマネージャーとして栄養面のアドバイスをしたり、家族の健康をサポートしたりと公私ともに活躍の場を増やせることでしょう。

スポーツフードマイスター資格の口コミ・評価・評判

・栄養管理士の資格を持っているのですが、スキルアップのためにこちらの資格を取得しました。スポーツのための身体作りという観点は新鮮で勉強していて楽しかったです。
・育ち盛りの息子が運動部で大会に出ることになり、親としてサポートしたいと思いこちらのスポーツフードマイスター資格を取得しました。息子も喜んで食事を食べてくれています。
・ジムのインストラクターとして働いていたのですが、育児のため休職しています。在宅でも資格を取ることができたので子どもの面倒を見ながらスキルアップでき、再就職に向けて自信をつけることができました。
・大人になってからスポーツの楽しさを覚えたので、身体作りに関する知識がなく、参考にするために資格を通して勉強しました。今では献立作りも込みで趣味になっています。
・料理教室で先生をしています。他の講座と差を付けたいと思いこちらの資格を取りました。スポーツフードに関する料理教室はまだ珍しいのか一気に利用者数が増え収入アップに繋がっています。

スポーツフードマイスター資格は自分や家族の健康的な身体作りを目指したい方や、プロアマ問わずスポーツをする人をサポートする仕事をされている方におすすめの資格です。

在宅で取れる資格のため、忙しい中でも無理なくスキルアップできます。
気になる方は以下のリンクより詳細をチェックしてみてください!

スポーツフードマイスター資格(日本安全食料料理協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?