ペット繁殖インストラクター資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「ペット・トリマーの資格」担当スタッフです。今回はペット繁殖インストラクター資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

ペット繁殖インストラクター資格とは

ペット繁殖インストラクタ-資格とは、犬や猫の種類別の繁殖方法やその注意点、ペットの健康管理などに関する知識を有していることを証明する資格です。(実際に開業するには、「第一種動物取扱業登録」が別途お客様ご自身で必要となりますのでご注意ください。)

近年ペットブームの中、犬や猫のブリーダーとして活躍している人の数が増えています。生まれた子犬・子猫はペットショップなどに提供するのですが、ブリーダーにはほかにも生まれてくる子に遺伝的疾患が発生しないように交配を選択したり、種の保存したりする役割もあります。

このような仕事を全うするには犬や猫に関する深い知識を有していることが不可欠です。

本資格を取得することで、ブリーダーとして必要な知識を身につけられるだけでなく、自分のペットのお手入れにも詳しくなったり、多頭飼育や出産などのアドバイザーとして独立する道も開けるでしょう。

ペット繁殖インストラクター資格の口コミ・評価・評判

・子供の頃から動物が大好きで、夢に向かってブリーダー資格を取ることで自信をつけることができました。将来的には自分のお店を持ちたいです。
・ペットショップで働いていますが、スキルアップにペット繁殖インストラクタ-資格を取得しました。いずれ独立してブリーダーとして活動したいと考えています。
・開業や運営の仕組みなども在宅で勉強できたので、忙しい中でも夢のブリーダーに向けて進んでいくことができました。
・近所にブリーダーの事務所があり、よくお手伝いに行っていました。後継者がいないとのことだったので、こちらの資格を取った私に声をかけてくれ、実際に働くことになりました。大好きな犬や猫と過ごしながら働けて嬉しいです。

ペット繁殖インストラクター資格は、犬や猫を繁殖させるブリーダーとして開業を目指されている方や、動物を扱うお仕事に携わりたい方に人気の資格です。

資格取得者からは資格を目指して良かった、取得して良かったという声が多く寄せられ、全体的に高い評価を得ています。

詳細が気になる方は以下のリンクより資格内容の詳細やさらなる口コミをご覧いただけます。ぜひ一読してみてください。

ペット繁殖インストラクター資格(日本インストラクター技術協会)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?