ペットセラピーインストラクター資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「ペット・トリマーの資格」担当スタッフです。今回はペットセラピーインストラクター資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

ペットセラピーインストラクター資格とは

ペットセラピーインストラクター資格とは、犬や猫が感じるストレスの原因やその解消法についての知識を十分に有している方に与えられる資格です。

犬猫は意外に繊細で飼い主がストレスに気づかないことが多いものです。

少しの変化に気づけるようになると、重大な病気を回避することができるため、犬猫のストレスケアに関する知識をもっておくとペットの健康的な生活につなげることができます。

ペットを飼っている方や、ペットを扱う仕事をしている方などは、この資格を取得する価値が大きいといえるでしょう。

ペットセラピーインストラクター資格の口コミ・評価・評判

・ペットは家族の一員のように大切にしています。動物は言葉を話せないので何かがあったときに飼い主の方から気づいてあげられるように資格を取りました。
・ストレスの原因について学んだことでもしかしたら今の環境ではストレスを与えてしまっているかも?といろいろと気づけるようになりテレビの音量を下げたり服の柔軟剤の香りを無臭のものにしてみたり変えていくうちに愛犬が少し元気になった気がします。
・ボランティアで捨て猫捨て犬の保護をしているのですが、すでに前の飼い主から嫌な経験をしてきてしまった犬や猫にこれ以上ストレスをかけないようにするにはどうしたらいいか学ぶための良い目標になりました。
・動物看護士として働いています。病院に連れてこられたワンちゃんや猫ちゃんの多くは強いストレスを抱えていますので資格で学んだマッサージを軽くして緊張感をほどいてあげるようにしています。
・家では二匹ペットを飼っていて相性がよくなく、お互いのストレスになってしまっていました。なんとかしたいと思い調べていた時にこちらの資格を見つけました。勉強し資格を取得するころまでには二匹の喧嘩も減り、穏やかに過ごせるようになっていました。

資格取得者から寄せられた口コミをみると、飼っているペットの健康につながった、ペットと接する仕事に役立っているなど、多くの方が資格を有効に活用できているようです。

全体的に評価が高く、実用的な資格だと評判ですので、ペットのストレスケアについて深く学びたい方、ペットと接する仕事をしている方は、本資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。

ペットセラピーインストラクター資格(日本インストラクター技術協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?