ビーズアーティスト資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「手芸・ハンドメイドの資格」担当スタッフです。今回はビーズアーティスト資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

ビーズアーティスト資格とは

ビーズアーティスト資格とは、ビーズアートを制作するために必要な知識・技能を有し、かつそれを人に教えることのできる方に贈られる資格です。

本資格の取得を目指すことで、誕生石・天然石の種類や取り扱い方について、ビーズアートの手作りレシピ、ビーズを使ったアクセサリーの作り方などの知識を身につけることができます。

資格取得後は自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができるほか、ハンドメイド作品を副業として出品・販売することもできるでしょう。

ビーズアーティスト資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・子どもが作ってみたいと言い出したことをきっかけにビーズアートをするようになりました。最初はビーズを1連でつなげるだけでしたが、遊びながらにもっとデザインにこだわってみたいと思い資格を取りました。それからは私自身の趣味にもなりつつあります。
・副業として天然石や誕生石を出品販売しています。今までは石を紐につなげただけの簡単なものしか販売していませんでしたが、スキルアップにこちらの資格を取得したところ、一気に商品の見栄えがよくなり、売上数も上がりました。
・以前からビーズアートは趣味で楽しんでいたのですが、いずれは副業として販売したいと思っていました。資格をプロフィール欄に書くことで品質保証の効果があり商品をみていただけることが多くなりました。
・入院施設に勤めているのですが、患者様のリクリエーションの時間でビーズを扱う機会があり、多くのパターンを教えたいと思い取得しました。細かい作業に熱中してくれる方も多く取得して良かったと感じています。
・お店で探しても理想のアクセサリーが見つからないことが多いので、自分のイメージ通りの作品を作れるビーズアートはやりがいがあります。資格をとったことで技術も身につき友達にプレゼントするまでになりました。

口コミをみると、ビーズで理想のアクセサリーを作れるようになった、子どもと一緒に楽しめる趣味が出来て嬉しいなど、資格が役立ったという声が多く、全体的に高い評価を得ています。

また、ビーズアートに関する知識はフリマサイトなどで副業として作品を販売したい方にも役立つため、お仕事としての活用の面からも好評です。

ビーズアーティスト資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。詳細をご覧になりたい方は、協会ページにアクセスしてみてください。

ビーズアーティスト認定試験(日本インストラクター技術協会)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?