夢鑑定士資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「占い師・暮らし・風水・占い・スピリチュアルの資格」担当スタッフです。今回は夢鑑定士資格の口コミ・評判・評価を紹介します。

夢鑑定士資格とは

夢鑑定士資格とは、夢の内容から人の潜在意識を読み取り、その人の本当に感じていることをくみ取り問題解決に導くことのできるスキルを有している方に与えられる資格です。

人間の脳は睡眠中に記憶を整理するレム睡眠と、脳を休ませるノンレム睡眠というサイクルを繰り返しています。

このレム睡眠時に夢をみるといわれていて、夢には人の潜在意識が大きくかかわっていると考えられています。

この夢と潜在意識の関係を活用し、人の本当に考えていることや望んでいることを見抜き、その人が抱えている問題や悩みに対して解決策を提案するのが夢鑑定士としての主な仕事内容になります。

夢鑑定士資格の口コミ・評価・評判

・最近よく悪夢にうなされるので、原因を追究したくてこちらの資格を取りました。おかげで今の生活を変えていくきっかけになってくれて、リアルの生活も楽になりました。
・普段はタロット占いをしている占い師です。副業として夢占いも始めたいと思い資格で勉強しました。タロット通いのお客様にどんな夢を見ているか聞いて練習していますが、なかなか評判も良さそうで今後収入が期待できそうです。
・友達や恋人との会話の中でよく夢の話が出てくるのが印象的で、気になって資格を取ってみました。それから夢の話になると占いをしてあげるようになり、とても感謝されます。
・心理カウンセラーをしています。ときどき相談者さんとの話が行き詰ったときに、話題を変えるために夢占いをしています。潜在意識にも触れることができるので、相談者さん自身新たな気づきを得られることもあり、役立っています。

上記の口コミを見ると、自分や周囲の人間が夢を見ることが多く、その内容や原因が気になっているという方が夢鑑定士資格を取得されているというケースが多いようです。

また、夢占いは特別な道具や設備を必要としないため、占い師として活動している方が仕事の幅を広げるために活用しているという声もありました。

占い活動を通して人の役に立ちたい方や、自分自身よく夢を見て気になっているという方は、夢鑑定士資格の取得を検討してみてはいかがでしょうか。

夢鑑定士資格(日本メディカル心理セラピー協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?