アスリート栄養食インストラクター資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「食の資格」担当スタッフです。今回はアスリート栄養食インストラクター資格の口コミ・評判・評価を紹介いたします。

アスリート栄養食インストラクター資格とは

アスリート栄養食インストラクター資格とは、スポーツ選手に必要なさまざまな食の知識を有する人に贈られる資格です。

具体的には、スポーツ選手に必要な栄養素、競技の特性に応じた食事の考え方、持久力UPや球技系スポーツ・疲労回復・風邪予防・夏バテ防止のための栄養と食事、トレーニング期・メンテナンス期の食事、試合前日・当日・試合後の食事、減量や増量のコツ、お弁当を用いる際のポイント、サプリメントの効果的な使い方などに関する知識が求められます。

資格取得後にはこのような知識を活かして、自分自身や家族、友人のサポートに寄与できるようになるほか、アスリート栄養食インストラクターとして活躍でき、自宅やカルチャースクールなどで講師活動することもできます。

アスリート栄養食インストラクターの口コミ・評価・評判

・部活で頑張っている息子のサポートがしたく、資格を取りました。陰ながら応援できる方法が見つかって嬉しいです。しっかりサポートできていると思います。
・ジムトレーナーとして働いています。食事も大切なので、スキルアップのために資格を取得しました。今では利用者さんによりよいアドバイスができるようになり、指名されることも増えました。
・調理師として働いています。キャリアップのために資格を取得しました。資格は知識の証明になるので、転職に資格を活かせれたらいいなと期待しています。
・ダイエットのために本格的にスポーツに乗り出しました。スポーツに取り組む人向けの栄養食についての専門知識がすごく役立っていて、健康的に痩せることができています。

食に関する民間資格はたくさんありますが、本資格は激しいスポーツをするアスリートのための栄養食に特化した資格となっています。

なかなか珍しく、それでいて需要が高いことから、今までに多くの方が本資格を取得されています。

そんな資格取得者からは資格が役立っていると好評で、資格に対して高く評価していますので、取得して損はない資格と言えるでしょう。

アスリート栄養食インストラクター資格(日本インストラクター技術協会)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?