アルバムインストラクター資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「手芸・ハンドメイドの資格」担当スタッフです。今回はアルバムインストラクター資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

アルバムインストラクター資格とは

デジタルが主流の現代、写真もスマホやデジタルカメラで撮影ができ、データとして保存できます。しかしそういった時代だからこそ、あえて現像して形に残す写真にも魅力があるものです。

また、強い思い入れのある思い出などは、その時の感情や情報を一緒に書き込んだり、写真のイメージに合わせた配色や飾りをつけたりすることでより一層素敵な写真になります。

写真を装飾するアイディアはアメリカから流行が広まり、スクラップブッキングという一種のクラフトとして人気を集めてきました。

アルバムインストラクター資格では、スクラップブッキングやフォトアルバム作成に必要なスキルを有していることが証明されます。

デジタルカメラの基本用語や設定から始め、美しい写真を撮るための構図やシーン別テクニック、撮影した写真をアルバムにバランスよく貼るためのレイアウトや配色テクニックを身につけた方がアルバムインストラクター資格を認定され、アルバムインストラクターとして活躍できるようになります。

アルバムインストラクター資格の口コミ・評価・評判

・写真が趣味でデコレーションについて調べていたところスクラップブッキングと言う概念を知りました。早速資格取得に向けて勉強しましたが、楽しくてあっという間でした。また一つ趣味が増えたような感覚です。
・親に孫の写真が欲しいと良く催促されるので、スクラップブッキングにして送ってあげたらとても喜んでくれました。親子三世代一緒になって楽しめるクラフトができ嬉しいです。
・ブログのデザインがイマイチ気に入らなくて、デザインについて調べていたらこちらの資格を見つけました。写真と素材のレイアウトはパソコン上でもできるので、知識はデジタルでも活きてくると思います。
・学生時代から友達の子と昔のプリクラを保存する際にスクラップブッキングを活用してみました。当時の思い出がよみがえってくるようで友達との絆も深まりました。

アルバムインストラクター資格は、写真が好きな方や、誰かにプレゼントするアルバムをキレイに飾りたい方や、デジタルでも写真と素材をレイアウトするデザインの力を磨きたい方などにおすすめの資格です。

口コミを見る限り全体的に評価が高く、役立つ資格だと評判ですので、興味がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アルバムインストラクター認定試験(日本インストラクター技術協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?