ペットシッターアドバイザー資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「ペット・トリマーの資格」担当スタッフです。今回はペットシッターアドバイザー資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

ペットシッターアドバイザー資格とは

ペットシッターアドバイザー資格とは、ペットの犬や猫を留守中の飼い主の代わりに世話するペットシッターとして必要な知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

本資格の取得を目指すことで、犬や猫の性格別の世話の仕方、ペットシッターサービスの内容、料金設定、ペットホテル開業に必要な設備や費用などの知識を身につけることができます。

資格取得後はペットシッターのフリーランスとして活動したり、設備を整えられる場合はペットホテルの開業にも役立ちます。他にもペットの世話の指導をする講師活動をすることもできるでしょう。

ペットシッターアドバイザー資格の口コミ・評価・評判

・動物と関わる仕事をしたいのですが、専門学校に行かずに資格を取れるとは思いませんでした。ペットホテルを運営する上で必要な実践的な内容も多くあり本当に助かります。
・犬や猫を今まで何匹か飼育した経験があったのでそれを活かした仕事をできないかと探していたところこの資格に出会いました。フリーランスとして活動すれば初期設備投資が不要なのですぐに活動できるのが嬉しい所です。早速名刺を作り資格を記載しました。
・ペットショップで働いているのですが、フリーでも活動してみたくてスキルを証明するために資格を取りました。勉強してみるとビジネス面での学びも多くためになったと感じます。
・ペットホテルを開業したいと考えていて、そんな私にぴったりの資格でした。料金設定や凶暴な個体の受け入れなど、なかなか他では学べないような知識も身につけられたので今後自信をもって運営できそうです。
・近所の方が犬を飼っているのですが、旅行に行けないと困っているようでした。この資格を取ったことを見せると安心したのか犬を預けてくれました。ちょっとしたお小遣いももらえたのでよかったです。

資格取得者からは、「ペットホテルを運営する上での実践的な内容を学べた」と好評です。また、ペットショップで働いている方や、ペットの管理経験がある方からも資格を通してスキルを証明することで「転職やフリーランス活動の開業などに繋がりやすくなった」という声が寄せられ、たくさんの方が本資格を高く評価しています。

ペットシッターアドバイザー資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。詳細は以下のリンクからご覧いただけます。

ペットシッターアドバイザー認定試験(日本インストラクター技術協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?