ペットホテルソムリエ資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「ペット・トリマーの資格」担当スタッフです。今回はペットホテルソムリエ資格の口コミ・評判・評価を紹介いたします。

ペットホテルソムリエ資格とは

ペットホテルソムリエ資格とは、ペットホテルに関する基本的な知識を有する人に与えられる資格です。

たとえば、ペットホテルの開業方法や、開業に必要な設備・工事・備品の手配、宣伝方法、従業員の採用・シフト作成、営業時間の設定、料金の算出・決済方法、繁忙期における対応、サービスの内容、報告書の作成、送迎方法などについての知識が証明されます。

そのため、資格取得後にはペットホテルでの仕事で活躍できたり開業につなげられたり、ペットホテルソムリエとして自宅やカルチャースクールなどで講師として活動する道も開けます。

ペットホテルソムリエ資格の口コミ・評価・評判

・この度ペットホテルを開業することになり、開業にあたって知識の証明が欲しかったのでこちらの資格を取りました。試験内容は参考になることばかりでしたし、資格も集客の役に立っているので、取得して良かったです。
・将来、ペットホテルのオーナーになりたいと思い、資格を取得しました。飼い主さんが安心して愛するペットを預けられるようなホテルを目指したいと思っています。
・実家がペットホテルを営んでいます。資格取得を通してホテル運営に必要不可欠な知識を培うことができて、両親から安心して任せられると言われ、喜んでいました。
・忙しい身でしたので、自宅で試験を受けられたのがとても良かったです。また、試験の難易度もちょうどよく、合格した時には達成感もありましたし、資格は自信につながるので、いろんな面で資格を目指して良かったと感じています。

ペットホテルソムリエ資格を取得した方からは、試験を受けて良かった、資格が役立っていると好評で、多くの方が本資格を高く評価しています。

資格を目指すことで経営に関して必要な知識が身につけられるほか、資格は知識の証明になりますので、資格取得後は資格をペットホテルの開業・経営に大いに役立てることができます。

ペットホテルを営んでいる方、今後開業の予定がある方は、本資格の取得を目指してみてはいかがでしょうか。

ペットホテルソムリエ資格認定試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?