飾り文字インストラクター資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「趣味の資格」担当スタッフです。今回は飾り文字インストラクター資格の口コミ・評判・評価を紹介いたします。

飾り文字インストラクター資格とは

飾り文字インストラクター資格とは、カリグラフィーのフォントや書き方に関する知識を十分に有している方に与えられる資格です。

カリグラフィーとは美しい文字を書くための手法のことをいいます。昨今は何でもデジタル化の時代ですが、手書きのぬくもりをよしとする方も今でも多く、カリグラフィーはクリスマスカードやバースデーカード、結婚式の招待状など大切な日に大切な人へ送るお手紙に書かれることが増えています。

本資格を取得することで、カリグラフィーに関する歴史や、カリグラフィーに必要な道具、上達に使えるテクニックなどを身に着けることができます。

飾り文字インストラクター資格の口コミ・評価・評判

・ネットでハンドメイド作品を販売しているのですが、商品の写真の横に手書きの文字を添えたいと考えていて、自分の作品の雰囲気に合わせた文字を書きたくて資格を取りました。新しい表現方法としてハマってしまいましたし、何よりクラフトの良さを引き立ててくれているので売り上げもアップしました。
・雑貨店で働いていて、ポップを作るよう店長から任されているのですが、字に自信がなかったため資格を取ってみました。勉強したとおりに工夫して書いてみるとお店のスタッフから絶賛され、少しだけですがポップ作成係として給料アップもしていただけました。
・友達の誕生日や結婚祝いなどことあるごとに手紙を送るのが好きです。今度はおしゃれなカードに挑戦してみたいと思いカリグラフィーについて勉強できるこの資格を取りました。友達やイベントの雰囲気に合わせて文字を書くことができるようになり、より華やかな手紙を書けるようになりました。
・フリーランスとしてデザイン関係の仕事を引き受けています。カリグラフィーのスキルは商品の広告やロゴ作りにも生きてくるので、資格を取ってよかったと感じています。キャリアアップになりました。

口コミをみると、ハンドメイド作品に添える文字としてカリグラフィーを書いたら売り上げがアップした、デザイン関係の仕事でカリグラフィーのスキルをつけたら仕事に直接役立ったなど、様々な理由から資格を取得してメリットを感じたという声が寄せられています。

総じて高く評価されているので、取得して損はないでしょう。資格の詳細については以下のリンク先でご覧いただけます。

飾り文字インストラクター資格(日本インストラクター技術協会)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?