紅茶アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「ドリンク・飲み物の資格」担当スタッフです。今回は紅茶アドバイザー資格の口コミ・評判・評価をご紹介します。

紅茶アドバイザー資格とは

紅茶アドバイザー資格とは、紅茶の茶葉の知識をはじめとして美味しい紅茶の淹れ方やブレンドティーに関する知識・技能を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

資格の取得を目指すことで、茶葉の分類、紅茶の等級、様々な製法、紅茶の効能、カップとソーサーなどに関するの知識を身につけることができます。

資格取得後は自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることが可能です。ほかにも自宅に招いた友人やご家族に美味しい紅茶を出すことで上品なおもてなしをするスキルが身につくでしょう。

紅茶アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

・ご近所さんと仲がよく、頻繁に家にお招きするのですが、いつも麦茶や市販のジュースを出しているので美味しい紅茶を淹れられたら良いのにと思い資格を取得してみました。オリジナルブレンドを淹れてあげるとお店みたいと絶賛されました。
・お茶の専門店でパートを始めたので、スキルアップとして取得しました。お客様の好みに合った紅茶をお勧めする際に知識を活用しています。
・喫茶店を経営しているのですが、コーヒーだけでなく紅茶のメニューも増やしたいと思い調べていたところこちらの資格に出会いました。茶葉の種類や産地の特徴などについて学べたので、取り寄せる紅茶の種類の決め手になりました。
・読書が趣味で、いつも本と一緒に一杯の紅茶を用意してから本を読んでいます。せっかくなら紅茶の味にも拘りたいと思い資格で勉強させていただきました。今では読書と同じくらい紅茶が好きで、いろいろな紅茶を飲み比べしています。

紅茶アドバイザー資格に対する口コミでは、「仕事でお客様の好みに合わせた紅茶を提案できるようになった」「趣味の読書の時間が美味しい紅茶でさらに楽しみになった」などといった声があり、多くの方が資格を取得して良かったと感じているようです。

紅茶アドバイザー資格は日本安全食料料理協会が主催する資格です。詳細は以下の協会HPからご覧いただけますので、興味がある方はぜひ一度目を通してみてください。

紅茶アドバイザー認定試験(日本安全食料料理協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?