猫の健康管理インストラクター資格の口コミ・評価・評判

SARAスクール「ペット・トリマーの資格」担当スタッフです。今回は猫の健康管理インストラクター資格の口コミ・評判・評価をご紹介いたします。

猫の健康管理インストラクター資格とは

猫の健康管理インストラクター資格とは、猫の種類別の見た目や特徴、お手入れや育てる環境などに関する知識を有している方に与えられる資格です。

犬と並んで代表的なペットとして人気の高い猫は、ネズミ捕りの役割として家畜化されたのが家で飼うようになった由来と言われています。

それから様々な品種改良がおこなわれ、人に懐きやすい猫や様々な外見的特徴のある猫が現代では存在します。

それぞれ種類によって必要となる育て方や環境は異なりますので、猫を飼育しようと検討されている方はまず猫の健康管理インストラクター資格の取得を目指して勉強されてみてもよいかもしれません。

猫の健康管理インストラクター資格の口コミ・評価・評判

・ペットショップで店員をしています。初めて猫を飼う方に種類別に育て方を教えるのに資格で得た知識を活用しています。
・飼っている猫は家族の一員ですのでしっかりと健康管理をしてあげたくて、一から勉強することにしました。基本的な飼育の仕方から、食事の与え方などしっかり学べてよかったです。今まで以上にしっかりと健康管理をしてあげたいと思います。
・近所の方の猫が子猫を産み、一匹預かることになったのですが、世話に仕方が分からないので急いでこちらの資格を取りました。知識を活用して快適に暮らせている猫ちゃんをみると頑張った甲斐があったなと感じます。
・猫カフェで店員をしています。様々な種類の猫を飼育しているので、種類ごとの世話の方法を知る必要があり資格を取りました。猫のストレスを緩和させることで猫カフェの空間も穏やかになりお客様に楽しんで頂けてます。
・猫ブームにより専門家の需要は高まっていると感じています。資格を取得できたので猫の育て方を指導するセミナーを開きたいと思います。

猫の健康管理インストラクター資格は、初めて猫を飼う予定で世話の方法などが不安な人や、猫を扱う仕事をされている方にとって強みになる資格と言えるでしょう。

上記のような方はぜひ本資格の取得を検討してみてください。

猫の健康管理インストラクター資格(日本インストラクター技術協会)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?