見出し画像

氣学開運講座&開運石けんづくり

立春2月4日に開催した、庚子 七赤金星☆氣学カウンセラーの開運講座&開運石けんづくりのイベントレポートを


京都のヒーリングサロンAmarra河村有里子さんによる氣学開運講座

画像6

2020年の九星のながれを教えていただき、家族の星も割り出してくださったので、みんな必死にメモを取る!気を付けたほうがよい病気や、開運ファッション、開運カラーもわかって、みんな大満足♡ありがとうございました!

有里子さんのblogはこちら ↓


そして、石けんづくり
苛性ソーダの説明をする私・・・講師っぽいw

画像2

画像4

↑ 白ワインと苛性ソーダを混ぜると、なぜかオレンジ色に♪
     水と苛性ソーダを混ぜたときとは、色もにおいも違う

↓ 4種類の油を混ぜてつくる(もちろん新しい油)

画像4

↓ ピンククレイ入りのタネと白い(正確にはアイボリーw)タネをあわせ         てマーブル模様にして、ケーキ型に流し入れる
      石けんづくりは、劇薬を使うけど、工程はお菓子作りみたい
   ちなみに、手袋は、はめたほうがいいよ(笑)

画像5

↓ 香りづけして、金箔を散らしてできあがり♡おいしそう♡
     4週間熟成させたら石けんに
     使用解禁日は3月3日のおひな祭り♪

画像7


氣学セミナー&石けんづくりのあとは、会場アネロオーナー、美香さん特製のご飯でランチタイム いつも豪華♡いつでもおいしい♡
私、こんなに品数作れへんし、仮に作れたとしても、お皿洗うの面倒やから、絶対ワンプレートにしてしまう笑
このおもてなしの心が伝わってくる感じ、美香さんの魅力のひとつなんだなー♡

画像6

デザートは有里子さんのお土産、抹茶ガトーショコラ
濃厚でおいしかったなぁ


ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました♡


タントリックダキニオラクルカード30分無料鑑定
モニター30名、満席御礼
つぎは、30分ワンコイン(500円)鑑定!100人目指すよ~


♡すきなもの・すきなこと  パンダ  寝ること  おやつ  工作  縫い物