見出し画像

文鳥グッズ販売開始!ついにMY SHOPオープン!


こんにちは
HAPPY人生サポーターのsarasaです!


今日は皆様にご報告があります✨

この度SUZURIでわたしのお店がオープンします!

SUZURIは自分の好きなイラストや写真を使ったオリジナルグッズを販売することの出来るサービスです。

SUZURIを使えば自分でHPを作ったりしなくていいので、お店オープンっていうほど大変なことは特になく、本当に簡単に自分の好きなグッズを販売することができちゃうんですよね。

ほんと今の時代、なんでも簡単に出来るサービスが増えています。
たくさんの人がいろんなことに挑戦してくれるおかげでいいサービス、ビジネスが発展してるな〜と思います。
いい時代に生まれたもんだ(笑)


わたしは時々記事でも紹介していますが、文鳥を飼ってもうすぐ4年

文鳥専用のアカウントはもうすぐ1500人にフォローされるかなってところです。


今回のショップオープンのきっかけはフォロワーさんが1000人を超えたあたりで「そろそろわたしもプレゼント企画をしたい!」と投稿。

アンケートをとりました。
1、フォロワーさん限定の数量限定のプレゼント企画
2、誰でも好きなものが好きなように買えるオリジナルグッズ販売
どちらがいいですか?と。

正直プレゼント企画って当たった人は嬉しいし覚えてると思うけど当たらなかった人にはただのイベントとして通り過ぎてしまうので、グッズを作れば欲しい人に欲しいものが届けられていいんじゃないかな?と思ったんです。


結果はほぼ半々でした。プレゼント希望が少し多いくらい。
これは意外。


なので、両方やってみよう!と思ったんですよね。

ちょうどクリスマスも近いし、クリスマスイブに抽選したら楽しいかなって。


それで、今日告知開始して、イブまで応募期間。
発送は年明けになっちゃうけど、当選ってゆうプレゼントができたらいいな〜と。


そうして準備を重ねてきました。


そして。
本当にただただ文鳥が好きで、趣味の延長線上で投稿していた写真たちが今回素敵なイラストレーターさんと出会えたおかげで、オリジナルグッズ販売という理想が実現することになったんです!

ありがとうございます!


今回素敵なイラストを描いてくださったのは板垣まるさん。
まるさんのインスタを載せておきますね。

可愛いですよね〜♪

もうこれからもどんどん描いて欲しいです(笑)


このnoteではあんまり文鳥好きさんと繋がれていないのですが、これをきっかけに文鳥好きさんと繋がれたらいいなって思いがあります!

そして、わたしのグッズが一人でも多くの人に届いて、みんなに我が家の文ズを愛でて欲しい!(笑)


今後もグッズは増やしていく予定だし、今WordPressも勉強しているのでいつかはSUZURIじゃなく本当に自分のショップも作るかも。

なのでぜひ楽しみにしていてください♪

今回のプレゼント企画はインスタのフォロワーさん限定なのですが、これからもプレゼント企画するかもしれないし、詳しい内容はこれからもインスタで更新予定なのでよければフォローしてください!!



皆様の愛のあるサポートお待ちしております!いただいたお気持ちは知識やスキルの向上使いそれを皆さんに還元したいと思います♪