見出し画像

青海波(せいがいは)


寄せては崩れる波に心は騒ぐ
でも海の中に沈んでいく 太陽は静かで
明日を約束してるようだ
波の重なりが ずっとずっと続く青海波
幸せは儚い(はかない)から尊いんだ
いにしえの昔から受け継がれている絵柄
そんな浴衣は ばあちゃんの形見
老眼鏡かけて 縫ってくれたんだ 一針一針
お前の幸せがずっとずっと続くようにって

寄せてはひいていく波に心は揺れる
でもゆっくりと暮れていく 太陽は鷹揚(おうよう)で
悲しみを消していくようだ
波の音だけが ずっとずっと続く散歩道
幸せは儚い(はかない)から尊いんだ
俺の目を覗き込むように語りかけてくれたあの日
そんな言葉は ばあちゃんの遺言
老眼鏡かけて 縫ってくれたんだ  一針一針
お前の幸せがずっとずっと続くようにって

寄せては崩れる波に心は騒ぐ
でも海の中に沈んでいく 太陽は静かで
明日を約束してるようだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?